初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年12月13日(日)
鬼滅おみやげとか「敵は海賊」とか。

おかげさまで元気です。

大統領選、ね…。
調べれば調べるほどカオスで、でも知りたがりのあてくしとしては、
興味持ったら止まらないので、あれこれ情報収集…しすぎて、あっぷあっぷ状態だったり(ダメすぎー)。
まあ、クリアになってはほしいな、と。
民主主義とはなんぞや、という、かなり壮大なコトになっているような。うーむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、例のヒトのおみやげ〜。

 

わーいわーいわーい、ありがとう〜。

例のヒトとは、アニメの好みがぜんぜん違うのでね。
鬼滅で、こうまで双方盛り上がれるのが、とてもうれしかったり。

以下、例のヒトエピソードの一部。(わたし主観ですので、ねんのため)(例のヒト、反論してよろしくてよ?)

・「レ」は4話で挫折(くすくす)(閣下を見ていただきたいのにーのにーのにー)。
・基本、リアリテイのないアニメはお好きでない
(だから「レ」とかサンライズロボ系は「ねーよ!」カテゴリでムリっぽい。ミリヲタですしね、ザカール、百式など「〇〇専用機」というだけで
「ねーよ!」らしいです。言われてみたら、わかりみがすごい…)
・北斗は興味本位で1部は完走(退かぬ媚びぬ的な、名セリフの出所を知りたかったもよう)したけど、
どちらかというとジャンプよりサンデー派。
・最近のお気に入りは、わたしが思いつくあたりで、「イエスタデイをうたって」「かくしごと」「波よ聞いてくれ」「トニカクカワイイ」

…で、わたしはというと、基本

リアリテイのあるアニメ

が、かなりニガテという(あいたたたー)

うん、黒歴史を刺激されそうでな、ムリなのが多いんじゃ…。

↑に挙げた
>「イエスタデイをうたって」「かくしごと」「波よ聞いてくれ」「トニカクカワイイ」
のうち、ついてゆけた(ている)のは、「トニカクカワイイ」だけなんじゃよ…(たそがれ)

ええと。
そんなこんなで、いま、うちでは、無惨さまのパワハラ会議とか(わたしが例のヒトを叱るとき/って!)、
起こすときは「もしもーし?」(しのぶさん風)とか、まあ、たのしくやっておりまする。

しかし、こうまで世間で鬼滅が盛り上がると、梶浦さんの音楽とキャストを目当てに見始めた、なんて、
ちょっと言いにくい気分ですよう、えへへへへ。

2019/4/4の、「ここ」より

>そういえば、新作アニメの予告で梶浦さんっぽい音楽が聞こえて来たので、
>おっ、これは見たいかも、と公式チェック→ビンゴ!
>しかも豪華キャスト!松岡さんのほか、ぴかりん、子安さん、森川さん、しゃくらいさんときた!これは!

わははははー。

ところで、例のヒトがどうして「リアリティのない」、「ジャンプ作品」の鬼滅に、ここまで食いついたの?
というナチュラルな疑問が。

…コロナで大好きな旅行もできず、ヒマだったから、に一票。
さて、真相はいかに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
ふと思いついて、「敵は海賊」を視聴(というか、作業中に流した系)。
あの手の、出番少ないのって、あまり見ていないのですよね。
ひさしぶりでしたが、やっぱりいいお声〜。うっとり〜。

…「出番少ないから」という理由で録画しなかった、しても「消した」(!)ものがあまりに多くて、
後悔しかなく。あうー…。
どこまでゼイタクだったの、わたし…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ただいま健康診断前なもので、絶賛ダイエット中です。
1キロの壁…!
(いつもこれです。減らすの1キロ「で」いいのに、落ちない)

そろそろ禁酒もしなければ。
がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。