初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年12月03日(木)
「おにいさまへ…」第16話乗馬シーンをチェックとか。

おかげさまで元気です。

なんか、ね?
先日チョコのあれこれを書いたら、どうしても食べたくなり、買ってしまいました、ザ・チョコレート。みゃは。
例のヒトと分けるよ、うん…(さすがに独り占めは心苦しい。だってヒキニートのわたしには、ゼイタク品…)

というかこれ、リニューアルしたのですね。
以前の、なんじゃこれ感も好きだったのですが…抹茶とか(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

初心者に毛が生えた程度のニンゲンがツッコムことなので、間違いに気づいた上級者の方は、
ぜひわたくしめに向かって「ねーよ!」と叫んでくださいませね。
と、定期。

「おにいさまへ…」16話。Gyaoで12/3から12/16まで配信。(3日未明に書いております)

サン・ジュストさまと薫の君の、楽し気な会話が貴重。
薫の君にときめきまくってる、マリ子ちゃんもかわいい(ぽ)

わたしは女子高出身ですが、センパイにときめくということはなかったなあと。
まあ、その当時からもう、あのお声に心底以下略。あいたたた…(?)

ええと。
試合中、薫の君まさかの出血、からサン・ジュストさまに選手交代、のあとー、蕗子さま騎乗シーンキター。
18:52あたりから

いつもの正装。(ねーよ!)



って、鞭の持ち方?うーん?
基本、たいてい手綱と一緒に持ちます、が、これは重箱かな。あ、でも手の向きがちがうか…(甲を上にするはず)
しかも鞭の構造(描写)、どうもおかしい…「先」は自由にするはず。むむー。



あいかわらずどう見ても、「馬場」ではなく「競馬場」っぽい作り…。



えっ、その鞭…ぜんぶ「しなる」系?「ねーよ」!
「乗馬 鞭」で、ぐぐったらおわかりいただけますが、しっかりした部分としなる部分、きっちり分かれておりますのよ?
しかも蕗子さま、そんな力任せに叩いたら、動物虐待ー…(ガクガクガク)



どう見ても「モンキー」(競馬の乗り方)です、ありがとうございます(ねーよ!)

そして、「競馬」の「障害」。(ねーよ!)
のあとのー、



蕗子さま…手綱の持ちかた、またしても違うよ…。

というか、ハミ?!頭絡!? えぇぇぇぇぇ!?

ねぇねぇ、こういうさあ、描く人にとって未知の世界の道具(?)とかってさあ、いちおう資料見て、
確認しながら描くのでしょ?
想像オンリーとか、ないよね…?
でもこんなハミ、見たことなーい(びっくり)
馬の口→ハミ→手綱…どこも固定されてないじゃん(オオウケ)
これでは、たとえば馬が口を大きく開けたら、ハミがポロッと落ちるじゃんよ…(くすくす)


だがしかし、この作品、こんなものでは済まされない「ねーよ!」が、今後控えているのであった…。
いやあ、見ごたえありますわあ(ひどい言い方)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

どうしても駅前まで行かなければ、な用事ができたところで、タダ券ゲットォー!
(うちから最寄り駅までは、バスが必要なのです…交通費ー…)
なかなかよいタイミングで、とりあえずはゴキゲンです。
うん、なんとかヨメ任務、遂行するよ…(ヒキコモリならではの、必死な決意表明/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。