初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年10月04日(日)
一青さんとか大酒飲みのダイエット方法(キケン風味)とか。

おかげさまで元気です。
食戟もSAOも、終わってしまって、ちゃみちい…よよよよよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

おちゃけダイスキなわたし、週末こそ、例のヒトとの宴会で、
ワイン、スパークリング、たまに日本酒、を飲みますが、
日常的に(平日一人で/え)飲むのは、ショウチュウです。
悪酔いしないし、糖質ないし。
日常ダイエッター的には優良物件。

なのに。
息をするだけで太るお年頃、だけが理由なのかどうか、
いつもできていた体重管理、このところさっぱりできなくなっていましてね。
絶望していたわけですよ。

で、ちょっとヤケも入っていたのですが、ああもう日本酒飲みたーい!と願望炸裂、
うっぷん晴らしに数日続けてその日本酒を飲んでしまったら…

なんなの、体重、劇的に減ってるwww

ちょっと待って待って待って(オオウケ

分析しますと、ショウチュウ中心のときは、けっこうあれこれ食べてしまうのですが、
日本酒中心ですと、カラダがその糖質に満足してしまうのか、おつまみ、ほぼいらない???のですよう。
お豆腐とか、かまぼことかちくわとか納豆とかひとつで終了。どれも、100kcalレベル。(ですよね)
これは盲点でしたわー(くすくすくす)

なんというか、和食バンザイ!

とか言ってね、いきなりすい臓がんでサヨナラとか肝臓やってしまいましたあああああ!とかね。
そういうのが余裕でありそうなので、ほんと、希少な一例ということでひとつ。

とりあえず、この絶妙のタイミングを逃さず、健康診断を申し込もう!(ようやく通知が来ました)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

すい臓がん…

以下「神の雫」ネタバレ











一青さんがとうとう…!

って、フラグ立ってから何年?と(くすくすくす)

「あれ」以来、木曜夜、帰宅した例のヒトがモーニングを手渡してくれるたび、
「イッセイさん、生きてる!?」
が、ここ数年の決まり文句でしたっけね…。
惜しいヒトを亡くしました。
メガネスーツ美形好きには、かなりのダメージ。いくらひどいオトコでも。うん。
ローランと、あんな別れ方しておいて、いまさらその彼女に愛の告白だあああああああ!?
ほんとズルイオトコ。
イッセイさんだから許すけど、例のヒトだったらその場で蹴りだわ!(例のヒト、とんだトバッチリー/くすくす)

…最近の不穏な展開に、とうとうまずいんじゃないのこれ?と二人で予想したとき、

例のヒト「で、雪はイッセイさんが死んだら後追うの?(モチロン冗談)」
わたし「閣下の後すら追えなかったわたしが、どうしてイッセイさんでっ?(けっこう真顔)」

おいおいおい、な感じで(くすくすくす)

うんまあ、閣下があのとき23歳でしたからね、自分が23-4のときは、それこそけっこうキテいましたわね。
なんとか(しぶしぶ?)生きながらえましたが。
で、閣下の中の人のときは、かなりキケンでしたけど、これまたなんとかやりすごし。
つぎのヤマは、チチの死んだ57かなー。
その前に、コロナかすい臓か肝臓かなー。

…一般的に、子って、親の死因とかその時の年齢とかに、ずいぶんひきずられるとか。
(親が自死だとさらに、だそうで)
わたしは人の親ではないのでそれを含めた責任に無縁で、身軽でよかった。うん…。
いつでもお迎えウェルカムです。
もう、思い残すことなんてないのさー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

先日、例のヒト、半休で。
退勤後、神田明神に行ったとか。
神田明神…(ここでピンときた方は、ヲタ認定/くす)

はい、そのときのおみやげ〜。



かすてらまんじゅう。

ラブライブ、ねえ。
わたし、申し訳ないことに、メインに、とてつもなくニガテな声がいらしてね、
けっきょく未視聴なのです。ごめんなさーい。
耳にキンキン響いて、ムリ…。
(ヒント:わたし、じつは赤ちゃんの泣き声もニガテです。いわゆる聴覚過敏勢かと)

それはさておき。
その例のヒトの帰途、わたしも合流し、マイナの申し込みを済ませたのでした。
まだ明るい時間でしたし、例のヒトはあちこち買い物デート?なキブンだったようですが、
わたしは、ちょっとムリー。

作業ガー、というのと、…コロナ怖い(…)
臆病者ですとも、ええ(自分自身にガックリ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

モーニングの話にもどりますが。

リエゾン。

これもネタバレ









なんか、どっかで見たことのあるような子がーーーーーー!

うんごめんなさい、わたしたぶんそちら系。
とあるゲームの職についたとき、はじめて人との会話方法を教わりました(遅っ)
そこで、ある程度のことは身につけたつもりですが、
それでもつらい、キツイ、その後の「ひとり反省会」が超負担、なのは変わらないので、
必要にせまられないかぎり、ヒトサマとの接触は、もはや避けております。
そのほうが、お互い平和かと…。

こういうオトナもおるんじゃ…彼女は小さいころからお教室に入れてよかったね。
本誌では、まだ解決はしておりませんが、でもあの年頃でプロに教えてもらうのなら、
すくなくともわたしよりはまともなオトナになれるよね…?(羨望)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

10/3は、「レ」放映35周年だそうで。
閣下は2部からの人だから、関係ないね!(つーん)と思っていたら、
その閣下の美麗イラストがあああああああ(ぽ)>ついった

スルーしなくてよかったです…えへへ

あと、河野太郎大臣のハンコ問題のとき、閣下の指輪(あれ、ハンコでもある)について
つぶやいてくださった方、ありがとう!

ということもあるので、ネットからは離れられませんわね。

…わたしったら、さまざまな方向に好奇心が止まらないもので、
パソもスマホも、ブラウザを常に100近く開けているのですよう。
(ブックマークから進む時間すら惜しい)
で、その情報の多さにあっぷあっぷするのもお約束。
でも、情報はのどから手が出るほど、いくらでも欲しいの(悪循環)
ヤレヤレだぜ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。


(アップしたよ?例のヒト!)
(何度も何度も何度もリロードしよってからに…週末は作業で燃え尽きておるんじゃー!)
(実際、日曜夜、ちょっと寝込みました…/いまは月曜未明。もうゲンキですのでねんのため)