初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年09月25日(金)
PS5とか夜あそびとか。

おかげさまで元気です。
例のヒト夢の企画、掘っても掘ってもいくら丼!につきあって、少々疲れたぜ…。

出資は例のヒト。築地関連での訳ありキャンペーンに乗ったもようです。
わたしは魚卵なら、明太子など、もっと粒の小さいほうが好きなので、例のヒトほどにはテンション上がらず…ごめんなさーい。

すし飯作るとき、うちわで扇ぐのでなく扇風機、という発想をいただいたのが収穫でしたわ(くすくす)
義父がやっていたそうで。アイディアですねえ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。
スパロボとか星矢とかがもりあがってきておりますが、うん、いまのわたし、
ゲームには手を出さないマイルールがありましてね。
やっても、かんたんなパズル系くらいなのです。
もともと没頭しがちな性格なもので、なんちゃって専業主婦には、無理よー。
へっぽこ家事がさらにおろそかになるのがコワイ、のと、個人的にやっている作業を優先したいのとで、
ゲームは避けておりまする…。

って、星矢、テンセント…だと…?
ああ、これはムリ。相手がムウさまでなく閣下だとしてもムリ。
まあ、声が代役でなく中の人のままなら…例のヒトとさようなら(!)して、閣下と心中する気で、なら…うん…。
だって万が一の時、例のヒト家に迷惑かけちゃなんねえだ…。

石橋を叩き割るわたしとしては、そのくらいの覚悟が必要ですわね。


と、あやうい話題はともかく。

ところで!
ゲームといえば、PS5がとうとう…!

PS2関連で、堂々の(???)社会復帰を果たした身としては、とてつもなく感慨…。
(でもその数か月後に、閣下の中の人が亡くなるんだぜ…。も少し落ち着かせてよう!と、本気で思いましたっけね…)
いろいろ思い出しますわあ。

…PS2発売当時は、クレジットカードの有効期限、年と月を逆に入力しているのに、
「正しく登録したのに認証されない!」
とか、登録「姓」変更は電話のみ対応(メール不可)、正当な理由確認が必要で、
「どうしていちいちそんなこと聞くの?!離婚ですっ!リ・コ・ン!」
とか、そんなトラブルが主でしたが、時代ですねえ。
今は高額転売ですか…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

声優と夜あそび。

見ていませんよー(笑)>ぶりちゃん
わたし、代役はムリなんですってば。
本家本元も流れたそうですが、それでもヤなものはヤですってば。
どうして違う音をわざわざ聞かないといけないの、と。

そうそうノイエ、じゅんじゅん、ずいぶんよかったそうですね。
「寄せていた」というご感想、いくつも拝見しましたわ。
いえ、見ませんが(ガンコ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そう言えば、新しいクルマのナンバーは、ひきつづき「831」です。えへ。

「同じナンバーなんですから、陸運局のこれ(申請手続き料)、ゼロですよね?」
「いえいえ、ひらがなは変わるわけですから…」
「なら、半額ということですか?(にこにこにこ)」

というやりとりも、ええ(くすくすくす)

けっきょくここは削れませんでした、ねんのため。えっへっへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。