初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年09月12日(土)
伊之助くんとかアリスとか。

おかげさまで元気です。

義母から保冷バッグを借りっぱなしで、なかなかお返しできないので、
けっきょく宅配で送ってしまいましたよ。
会えないと、ほんと不便ですよね。
メールでやりとりしたら、お元気そうだったのでなによりですが。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、先日健康診断でして、その帰りにあちこち寄ったもよう。
おみやげ買ってきてくれました。

どーん!



ってうわ、伊之助くん!?
わーいわーい、ありがとうー。
というか鬼滅、見たこともないのによくわかったね、と言ったら、
「イノシシ被ってるっていうから…」
まあ、ほかにはそんなキャラ、いないか…(くす)

で、例のヒト本人用には、こんなのも。



「まちがっちゃいけないと思って必死で画像調べた。だって売り場、名前(キャラ名)書いてないんだもん」(意訳)

例のヒト流の「ちらっちらっ(おねだり)」ですね、わかります(脱力)

・例のヒト、SAOは未視聴
・例のヒト認識では、彼女はあくまで「サーティちゃん」。
もしかしたら「アリス」だとさえ知らないかも?

うん、わかったよ、うん…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、商談成立いたしました〜。

話途中にもかかわらず店長様ご登場となったので、まあ勝利宣言してもいいかなとか。
最後は景品でごまかされたような気もしましたが。うーん。

今回のわたし語録(ごく一部)

・「いっしょに世界を革命しましょうよう」(にこ)(笑顔が大切)
・「端数はいらないです。だって美しくないじゃないですか」(にこ)
(これは前にも言ったかも。「ゼロ4つ並べてくださっても、わたしはぜんぜん困りませんよ?」(にこ)とつづく)

あと、担当さんが「あとは私の気持ちということで…」なんて仰った場面があったので、
「お気持ち表明いただきました!…『お気持ち』だけで摂政置かずに(ちょっと略)ニホンを揺るがした方も
いらっしゃるんですから、(担当名)さんも(メーカー名)を揺るがしましょう、令和の歴史に残りましょうよう」(にこ)

…さすがに不敬でしたかね、反省。

まーあ、こういうときだけはわたしの舌、よく動くこと動くこと。
ヘリクツならいくらでも出てくるあたり、まったくねえ。
一歩間違えれば、先日のピーチ搭乗マスク拒否男性とか、そちら系のヒトなんでしょうね、たぶん。
道を外さないよう、気をつけます…(わりと真顔)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。