初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年09月05日(土)
ナルサスさまとか炭治郎くんとか。

おかげさまで元気です。
閣下のお誕生日を終えたら、気が抜けてしまったぜ…(って、どれだけ気合い入れてるのこのヒト)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

現在、クルマの商談中でして。
わたしの中のナルサス様が火を噴き中です(にこ)(ニホンゴおかしい)
脳みそフル回転〜。
いくつもいくつも作戦立てて、突っつく(こら)材料を用意して、発するコトバを考えて、
うまいこと相手のコトバを引き出して、引き出せなかったら別方向から斬りかかって、
場合によっては言質を取って、って、ああもう楽しいなあ!
こういうの、ダイスキ〜(ぽ)

今回、マスクがいい仕事をしておりますわ。
人によるのでしょうけど、わたしはもともと電話の職にいたもので、
表情の(ほぼ)見えない、声、コトバだけで勝負するほうが、向いているみたいです。
気分的にずいぶんラク〜
このまま有利に、ぜひとも勝利まで…!(にぎりこぶし)
だってクルマ、高いんだも…(身も蓋もない)
ディーラーさんのてのひら意識は当然ありますが、でも言えることは言って、少しでも、と、ね。

これ、今後も長いお付き合いになるお相手なので、ナルサスさまモードですが、
数年前の、犯人不明のご近所トラブルのときは、完全に情け容赦ない、オベさまでいきましたからねー。
脳みそ総動員して、通報してなんちゃら、ではない、じつに底意地悪い勝利にまで持っていったのは大満足でしたが、
犯人特定の証拠をつかんだ時など、わたし、手が震えるどころか、膝までガクガクしていて(あいたたた)。
どこまで小心者なの、と、口先番長な自分に、心底がっかりしましたっけね…(くすくすくす)。

…いちおう自己弁護。
通報系だと逆恨みとかご近所のウワサとかがコワイので、犯人(家族)だけ後悔、不安炸裂になる方法を取ったのでした。
事実、再犯はありません。んっふっふ。
注意喚起のポスターを貼ってもらったときは、ちょっとだけ収まったものの、数週間で再犯したんですもんそのヒト。
もう、情けは無用でしょうよ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトのおみやげー。



炭治郎くん。


これ、ほかのキャラはないのでしょうか。
伊之助くんとかしのぶさんとか、なんならお館様もほしい…!

https://www.oyatsu.co.jp/campaign/kimetsu_poster/

ないっぽいですね…ザンネン。しかもキャンペーン、終わってるし(くすくす)


なぜその3人?ってもちろん

伊之助くん→声(にこ)。松岡ボイスを外すわけには…
しのぶさん→わたしは、にこにこしている実はコワイヒト、がダイスキー
お館様→基本、おえらいキャラは好き

以上!わっかりやすーい!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

画像の容量…なエラーが出てしまったので、古い画像から順次消しております。
いちおうご報告。

そりゃー、ねえ。
ずいぶん昔から書いていますし、例のヒトと出会ってからは
お出かけ&乗馬日記だったりしましたし、ねえ(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。