初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年07月30日(木)
お米とか語学力とか。

おかげさまで元気です。

たいしたネタはないのですが、ここに合わせてむりやりおでかけネタを出しますと、
…じつは歯医者さん(定期健診。本来なら5月!)とか
メガネ屋さん(度が合わないー/1年周期…だと…?)に行きたいのですが、保留中です。
歯医者さんは衛生面、神経質に気配りしてくれそうですけど、メガネ屋さんは、ちょっと不安かなあとか(ごめんなさい)。
でも歯医者さんも、バスに乗らないとなので、あまり気が進まないなあとか。

ええと。

梅雨、なかなかあけませんねえ(関東)。
暑いの超ニガテなわたしとしては、とてつもなく助かっているのですが、
このままですと、いわゆる冷夏?
事態がアレですし、まさかの93年以来のコメ不足くる?な予感もちらほらと。
世界的に食料不足、な情報もありますし、凶作だったとして、マスクみたいにどこぞの方々が買い占め→祖国へ発送、
みたいなパターンになったら目も当てられないなあとか。(公的には今のところ、規制あり)
って93年当時はタイ米に頼りましたが、このご時世ですと、どこにも、そんなことお願いできそうにもないですよね。
お米って長期の保存は、むずかしいし、めんどいので悩みますわ…。
うちはふたりともけっこうな「麺食党」なので、お米がなくてもさほどダメージはないのですが、
例のヒト、お昼がお弁当なので、ねー。
麺類のお弁当、可能なのは存じておりますが、わたしにはハードル高かったり。うーん、やはりお米は必要っぽい。

ということで、非常用、備蓄用のごはんでも考えてみようかと思ったのですが、
長期保存用備蓄米も、非常用フリーズドライもお高いですし、帯に短しなんちゃら、な感じがしたので、
パックごはんで長期保存できるのはないの?と探してみたら、越後製菓さんが出していらっしゃいました。やるねー。
これでも買っておこうかしらとか。

…わたしは石橋を叩いて叩いて叩き割る、ちょっとアレな人なんですよ?(にこ)(胡蝶しのぶさん風)

くすくすくす。

まあ、マスクがよい例になりましたが、備蓄するなら値上がりする前のほうがいいよね、ということで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

英語はさすがに多少のなじみはありますが、中国語はーーーーーー。
翻訳ソフトも英語よりはダメダメなもので、まあ苦労すること苦労すること。
でも好奇心には勝てませぬ。うむ。

わたしから好奇心を取り上げたら、…閣下への愛しか残りません(きりっ)(例のヒトの立場ァァァ)

ハイクビジョンか…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

言葉って、うつりますよね。くすくす。
なんというか、こんな辺境まで来てくださってありがとうございます。
体調大丈夫ですか?(真顔)

なんかね、さまざまなストレスを、これで解消!と活動しまくるご様子が、一見わかりみ、でもカラダは悲鳴では?
という危なっかしさが気になって…。大きなお世話でしょうけど。

以前乗馬をやっていたとき、スタッフさんが原因不明のめまいで悩んでいらして。
わたしもそういうことがあったものでちょっと会話が盛り上がったのですが、
わたしがそれを解消できたのって、シゴトやめたときなのですよね。
言っていいものか迷いつつ、環境を変えるとまた違うかもですね、と
ごまかして終えたおぼえが。
ええ、そんなこと、軽くできたら、誰も苦労しませんよね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アマプラ旧銀英伝で、なかなかの盛り上がり。
拝見しているだけでたのしいです。くす。

そうそうGyaoで、ドラゴンボールGTがきましたね。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マヌカハニー…苦労したぜ(ニヤ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。