初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年07月17日(金)
お肉とか松岡ボイスとか。

おかげさまで元気です。

何度か書きましたが、ここは「〇〇に、おでかけしてきました〜」、か、「閣下ーきゃー」、の場としているので、
このご時世だとネタに困りますわね。

とりあえず、ちょっとした事務手続きがあったので、例のヒトに連れていってもらいました。
ひとりでは乗り継ぎわかんなーい、そもそも公共交通機関、乗りたくなーい、という理由…あいかわらずでございます。

手続きは問題なく済んだのですが、駐車料金…。
2000円以上購入で1時間無料、なのですが、そのビル内で手っ取り早く買い物できそうなお店、うーん。
基本、おこづかいが乏しいもので、無駄遣いなんてとてもムリ、となると必需品を買うしかないのですが、
食料?と思っても、ずいぶんお高いスーパーしか入っていませんし、日用品?化粧品?と思っても、ドラッグストア、
わたしがいつも行くところより、単価がお高い。立地のせいですかね…(駅ビル)。
ほか、何か買い物できるお店ー?うーん?と思ったら、やったあ、カルディを発見。
うん、ここで例のヒト大好きな生ハムと(定番)、ちょっとした備蓄も兼ねてチーズでも買えばいいんじゃない?ということで、
…けっきょく3000円近く使ってしまいました…。

その一部。



まあ、チーズは日持ちするものが多いので、わたし特製(?)備蓄候補品一覧に入っているのですが、冷蔵というのが、ねー。
うちの冷蔵庫、ずっと二人暮らしのつもりで買ったので、多少小さめなのですよう。
その内部をチーズ(カマンベール、ブリーなど)の箱が、侵食しつつあり…いま、十数個…(くすくす)

買い物も済み、多少時間が余っていたので、スーパーをうろうろ。
…したら、加工肉詰め合わせ特売!1袋1000円!なコーナーが。

ぱぱー!(笑)

加工肉は、例のヒトの大好物。まさか素通りしないよね?できないよね?(にやにや)
さあ、ぱぱのカードが火を噴くぞ!と煽ったら、まんまと手に取ってくれたので、
まさか1袋ってことはないよね?ほらこっちにはこんなのも入ってるよ?(にやにやにや)
とさらに煽ったら、買ってくれましたよう、2袋(笑)やったー。

なによう、わたしがカルディで買い物しなくても、2000円越えたじゃない(くすくすくす)

その一部。



で、他の買い物もしつつ、帰宅いたしましたとさ。
例のヒト、おっつー。お肉ありがとう〜、えっへっへ。

備蓄、ですけどね。
災害用というより、今後の某国の、世界的な…ごほごほごほ。
ちょっと危惧しているのでした。
まあ、賞味期限さえ逃さなければ、ムダな買い物でもないですしね。

毎日、情報収集しまくりで、頭がパンクしそうです。
でも調べものをしないと死ぬ病気でもあるので、バランスがむずかしかったり。くすくす。

わたしね、何事に対してもね、誰かさんみたいにね、
「なんだって…知らなかったのか…!」
とだけは、言われたくないのですよう。
くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしがさいきんお気に入りの松岡さん、の(声質でなく)演技、お名前出しますが「塩沢さんを彷彿する」
みたいなご意見、いくつか拝見しましてね。

うぅーーーーーーーん?

わたしは、まったくベツモノのつもりでしたけど、一般(?すみません、うまい表現が思いつかず…)的にはどうなのかなと。

いえ、一般的にも定説、納得、な、ご意見多数なら、わたしがキリトくんソーマくん、きゃーとか言っているのも、
ムリはないのかなとか、ちょっとウケたのでした。

これはあれか、松岡さんに閣下やってもらうしか?
って、うーん、松岡さんに屈折したお貴族さまのイメ−ジは、わたしの中ではないかな…。
あくまで、モテる「市井の」少年声…。

えっと…松岡ボイスで、「ふっ、現れたとたん、奇異なことを言う!」?

ちょっとムリー…くすくす。
ご出演作品を全部見た(聞いた)わけではありませんが、わたしはキリトくんみたいな役が、一番好きかなー。
次点がノゲノラの空、か、食戟のソーマくんあたりです。


そのSAOとか食戟とか、放映が始まってなによりです。
わたし、夏の新番組も全般的にむずかしいかと思っていましたよ。
スタッフさんたちに、感謝、

で、さっそくベルクーリのおじさまが…よよよよよ。(日曜早朝に書いております)
あまりに泣ける展開で、つらすぎて、何度も見られない…あうあう。
そうそう、アドミンが出てきてちょっとうれしかったです。
一番古いつきあいでしょうしね、あの二人にも、いろいろ歴史があるのだろうなと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、アマプラで、旧のほうの銀英伝が来ているそうですね。
あれはいいものだ。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。