初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年07月03日(金)
おでかけ3連発。

ひさしぶりに義母とデート(病院付き添い)なので、午前中から起きております。
非常に機嫌がよろしくないので(午前中がとにかく苦手)、カモミールティ飲みつつ、こちらを書き中。
すこしは気がまぎれるといいなあ、と。

というわけで、おでかけ日記です。

いえ、出たのはいやいやですけど、ね…。


おでかけその1。

先週末、例のヒトから、クルマの点検に行く必要がある、担当さんからオクサマもぜひとの言葉があった、と。
まあ、そろそろ車検がくるので、次のクルマ以下略
オサイフを握る、わたしの意見もほしいのだろうなと。

でもねえ。
生来のひきこもりにプラス、敏感肌ビギナーなものでね。
メイクするのもかなりのギャンブルなのですよう。それでさらに外出したくなーい、わけで。
原因を特定できていないので、どれを使っても、結果が読めない。その時の調子にもよる?な感じ。
基礎はなんとか大丈夫なのを見つけましたが、メイクのほうは…。
とりあえず、そのあとの数日は、お出かけ予定はなかったので、トラブル覚悟で支度。
時間は夕方だったので、サングラスは省略可能。これはよかった。
だーって、マスクにサングラス…完全に危険人物ではないですかあ。

そんなこんなでディーラーさんへ到着。

って、いたるところ、これ。


お茶は、カップやグラスは使わずペットボトル。しかもお持ち帰りが原則。


雑誌を置くのもやめ、スマホでQRを読ませれば数十冊分読み放題、と。
いろいろ工夫していらっしゃる…。

点検の間は、試乗しておりました。
例のヒト、これ買うの…?欲しいの…?(予算オーバー)
よく考えようと思います。うむ。

買い物しつつ帰宅、でしたとさ。

で、肌トラブル、「なし」!
やったー勝利!

…毎回こんな感じなのですよう…。外出るの、ほんとイヤ…。
もう、メイク品も敏感肌用メーカーで揃えるべきなのでしょうかねえ…。
選ぶのめんどい…。



おでかけその2。

わたしったら今年、速攻で受けたい「お注射」がありまして。
公務(お葬式)も済みましたし、あれこれ知らべて、先日駅前へGOでした。、
近所で済ませたかったのですが、扱いがなかったのですよう…。
公共交通機関、使いたくなかったのですが、しかたない。
ひさびさの単独おでかけプラスコロナの恐怖、ものすごい低いテンションで
出発したのですが、クリニックに着いたら、ごっきげーん。
まだ新しいこともあり、内装がとてもおしゃれ、受付のおねいさん、とてもかわいく超親切、
先生も、とても楽しい方で、お会計のとき、わざわざお見送りに来てくださったり、
うわおう、至れり尽くせり。
今度からかかりつけにしたいくらいでした。えへへへへ。

あとは日用品など買い込み、帰宅〜。
って、買い物、日用品とはいえ、実店舗ならではの楽しさがあるなあとか。
なんのかんの、すっかりリフレッシュできました。んふ。

…注射跡、ちょっと腫れましたけどね…まあ、インフルほどではないので、ガマンします…。

。。。。。

で、午後、帰宅して書いております。

おでかけその3。

病院付き添いでしたー。
予約していなかったのですが、空いてる…!
そりゃー、ね、職員さんからコロナ出しちゃったそうですし、ね…。
診察はあっさり終わり、今度は12月とのこと。
やったー、暑い日に来なくて済むーーーーー。
ただ、「第二波」が来ちゃったら、電話でも処方箋出しますので、と。
このあたり、以前のようにはいきませんわね。

買い物しつつ、証明写真撮ってもらいつつ、帰宅、でしたとさ。
うん、証明写真、機械では、わたしにはムリー。
ヒトサマに撮っていただくのが一番ですわ。えへへへへ。
キレイに(自分比)撮っていただいたので、すっかりゴキゲン〜。朝の不調、どこ行ったという感じです。
よかったよかった。
午後になれば、ほんとゲンキ…。面倒なカラダじゃのう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

東京で感染者が減らないからって、「みんなテレワークしてろ」とは、ねえ…。
もともとそれができない職の方もいらっしゃるのに、ねえ…。
ご自身だって外で働いていらっしゃるのに、よくもまあ、ねえ…。

「軽率だね君は」(くす)

「私は寛大だから」(アドミン風)ここでつぶやくだけですが。

例のヒト、今月から通勤再開です。
夜の街で話題の新宿駅、利用します。
何事もないことを祈るのみですよ…。

例のヒトの会社、昭和臭がものすごいわりに、今回のような事態の危機管理は超のつくほど迅速で。
在宅勤務も、かなり早い段階での対応でした。
信頼度アップ〜。
ついでに言えば、会議もZoomは使用せず!
こちらも素晴らしい!やんややんや。
まあ、関連企業とのあれこれもあるので、今後も一切使用しない、とは言い切れないそうですが。
その前に、いろいろオモテに出るといいなあとか。日本は、ムリかなあとか。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。