初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年05月15日(金)
ちょっとひと息、いえ0.5息くらい?

おかげさまでげんきです。

ようやく、ちまたではコロナ問題ひと段落、もしくはその半分?な感じですね。はふー。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

その気持ちは忘れずに、

とりあえずはみんな、よくがんばったよねー!やんややんや。

いえ、2波、3波が待っているとは思うので、手放しでよろこんでいるわけではありませんが。

でも、

・「命令」でなく「お願い」なのに聞き分けの良い国民性
・(原因不明とはいえ)信じられないくらい少ない死者数

は、誇ってもいいと思うのよ?全世界に向けてドヤ顔していいくらいでは?(それをしないのが日本人の美徳ー)
まあ、誇りたくないヒトがたーくさん、のようですが。とくにテレビの中に。
まーったく、ぶーぶーぶーぶー、あれがー、これがー、それがーと文句のオンパレードで、うんざりよー。
文句ばかり言ってると、口がへの字になりましてよ?
表情癖という言葉もあってのう…将来、不平不満炸裂顔のジジババになりたいの?すくなくともわたしはなりたくないぞ?
あ、もしかしたらわたしの知らないところで、「文句を言うと感染しない」とかいうジンクスでもあるのっ?!(くすくす)。

ジョウダンはともかく。

…文句って、聞くのも視界に入れるのも好きでないので(何年クレーム応対をしてきたと…フラッシュバック炸裂〜)、
自分からはほとんどテレビは見ないようにしていましたし、例のヒトが見ていてどうしても耳に入ってツライときなど、
耳栓もしたほどですよう。
でも、あのほうが視聴率はとれるのでしょうね、朝から晩まであのフンイキなんですもん。

(わけわかんないけど)オレたちすげえじゃん!この調子でがんばろうぜー!

と盛り上がったほうが、納豆を品薄にするまで食べるより、免疫力も上がるのでは?とか思うのですけど(くすくすくす)

まあ、今後どう転ぼうと、物価は上がりそうなので、覚悟はしておきまする。

…物価はともかく、株価がナゾすぎて(笑)
毎日おもしろがって見ておりますが、ほんと見てるだけ。
わたしみたいなシロウトには、ぜったい今は動かせませぬー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ステイホームのおかげで、ふだん見られないものがネットにあふれておりますね。

とりあえず、おっきー、お料理じょうず!やるねー。

あと、作業BGMにしたことはあっても、画面見ないせいでストーリーがさっぱりわからなかった「空の境界」、
ようやくAbemaでちゃんと見ることができました。ほんとようやく、なんとなくですが理解。
しかし梶浦さんの音楽は、いいなあ(うっとり)

でも、どうも手持無沙汰で、縫い物しながら見てしまいました。
ええ、ゾウキン6枚できました〜。(うちにミシンはありませぬ)

ここで、「マスク縫いました」、などとおりこうな発言が出てこないあたりが、じつにわたしらしい(くすくす)
ヒトサマがやっているコトに、わたしもわたしも、とノれる性格だったら、もっと人生ラクしてますよう…(あいたたた)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。