初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2020年05月10日(日)
5/10。

今年もこの日がやってまいりました。
まったくもう、ね…。
ずいぶん経ったような、でも当時の「確認中」→「確定」のひんやりとした時間の記憶は鮮明だったり、うーん。
今ならもっと、情報も早かったでしょうけど(?)あ、いえ、むしろ配慮配慮で告知、報道も遅れますかね?
と、なんのかんの「たられば」してしまうくらいには、執着はつづいております。はい。

ええと。
こういう特別な日に、ふつうにご出演作品が無料で配信されているのは、素直にうれしい。

とりあえず、Gyaoでワンダービート。
ほかもいろいろありますよね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

親族に、不幸がありまして。(コロナは無関係)
多少遠いご縁ということで、わたしたちフウフは何もしなくてよいそうなのですが、
義母は、参列はこのご時世ムリとしても、送るものは送る必要が。

そうしたら、

「手が震えてうまく書けんのよ」(意訳)
(震え→ショックでとか病気でとかいう意味ではなく、年齢的なもので、普段からある症状です。ねんのため)

というわけで、不祝儀袋の表書き&同封するお手紙、わたしが代筆することに。
…こんどから、わたしのことはヴァイオレットちゃんとかドールとかと呼んでください(こら)

たわごとはともかく。
しっかし、手書き、しかも縦書きの、改まったお手紙だなんてひさしぶりすぎ。
とっても緊張しましたよう。

あまりに自信ないので5枚書き、まとも「に見える」(笑)の2枚を選び、
どちらかよさそうなのを使ってください、と義母へ送付いたしましたとさ。
ヤレヤレだぜ。

小学校時代の硬筆の大会とか思い出…しそうになったのですが、ヤな記憶も出てきそうなので中断。
わはははは。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。
まずは、ワンダービート〜。