初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年12月15日(日)
レキハクとか黄身とかオリンピックとか。

さてさて、恒例?レキハクへ。

これのほか、
 
(わーい、だれか写ってるー)

こんなのもお目当てだったのですが、
 

 

うまく写せなくて…
 

貴重なものが、たーくさん、でした。

そのまま義母宅へ。
義母分の年賀状をお渡しし、夕食ご一緒して帰宅、な、いつものパターンでしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、オリンピックチケット、射撃が当たりました〜。(「ここ」、じつは18日に書いております)

って、馬術は?は?(さめざめ)

運がよいのかどうなのか、ビミョウなところですわね。

って、以前当選したアーチェリーは都内なのでよいですが、射撃の会場、朝霞なんですよね。
真夏、電車移動はちょっとキツイなあとか。(クルマは、どう考えてもムリかと)
でも泊まるのも、宿、どこもいっぱいだろうな、とか、うーん(いま、鬼が笑ってるはず!/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…ゆで卵を刻もうとしたらですね。
こんなビジュアルで、びっくりよー。

(ちょっとグロかも)








(左の水滴は無視してください)

うん、黄身なしは、たまにあるそうで。
でもこんな感じに中途半端なのって、かえってグロいですよね…白身、灰色なんですもん。
いえ、刻みましたけど。食べましたけど。(問題ないそうです)

まあ、生命の神秘ですよね。

それを言ったら、わたしも10年ほど前、勝手に卵巣で、毛髪とか歯とか爪とか、作り出していましたからねえ(えっへっへ)
(卵巣嚢腫のうち、皮様嚢腫、です)
あれねえ、撮影しておけばよかったなとか(笑)
歯や爪は、あまりわからなかったのですが、とにかく「毛」が、もしゃもしゃだったのが印象的で。
わたし自身も、毛は多いほうなもので、遺伝子?遺伝子?と、ウケておりましたっけ。

…と、病歴をご披露すると、勝手に「ああ、卵巣とっちゃったのね?それでお子さんいないのね?」
と脳内完結する人の、なんと多いことよ…。
卵巣、無事ですよう、まったくもう。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。