初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年11月20日(水)
山梨県民の日とかプチ聖地巡礼とか。

山梨県民の日で、毎年恒例になりつつありますが、おでかけしてまいりました。

って、まずは甘草屋敷だったのですが。


甘草屋敷…土地のおえらいさんが甘草という薬草を栽培したら幕府に認められて手を広げ、利益を得た感じ。
って、ずいぶんと乱暴な説明(くすくす)くわしくはWebで!

で。
ねえ例のヒト、わたしの黒歴史を刺激して、おもしろい?い?

うん、薬用植物学も、漢方も、好きでしたよ?
でも、物理系でどうしても点がとれなくて、のう…(たそがれ)

大学中退者でいちばん役に立たないのが医療系、というのが定説だそうですが、うんわかる!(笑)
ぜんぜんつぶしがきかないの!(主観炸裂)
ああもう、ダメ人間でわるかったなあ!

いえ、例のヒト的には、県民の日だから(都民でも)無料で入れるし、薬草興味あるし(ヨメも詳しそうだし?)な
思惑なのかもですけどね。
苦行というほどではなかったのですが、黒歴史はあまり、思い出したくなく…。

とはいえ、見ごたえはあったのでした。



 

2階は倉庫となっておりました。
 

まさに、古き良き、日本。

階段がとても急で、びっくりよー。
撮りそこねましたが、大黒柱がとても立派なものでした。

で、つぎは根津記念館へ。




わたしは、一度は来ないといけないところだと思ってたの…(無関係です、ねんのため/くすくす)
例のヒトもそう思ったようで、つれてきてくれました。

これ、関係疑われて否定するじゃん?そうすると、かえってあやしい、と勘繰って拡散する人が、
どこにでも一定数いるのが、とてもおもしろくてのう…。
で、めんどうなので放置するじゃん?そうすると、その人たちの中では、確定しちゃうのですよ。
これ、わたし、悪くないですよね?くすくすくす。
わたしったらどうにも、ウワサされやすいヒトでのう。悪目立ちするというか。(単なる嫌われ者ともごほごほごほ)
だからこそ、ヒキコモリに拍車がかかる、というわけで。
ゆるしてくれる例のヒトに、感謝。

それはさておき。




風情ありますよね…。

思いきり、誰かが写っておりますが(笑)


そんなクズはどうでもいいのです、それより砂紋!
いたるところ、これでしたよ。
毎日こうして整えていらっしゃるのでしょうかね、すばらしい。

そもそも根津さん、日本庭園を造るのがご趣味だったのですって。

だからお庭もこんな風。


すっごーい!

根津さんといえば、この記念館周辺も、根津さんのお宅ばかりで、
こんなことも。


5、6個くらいでこのお値段でした。一瞬買おうかとも思ったのですが、
例のヒトが食べないもので、ねー。
わたしひとりではちょっとムリかな、と断念いたしました。

近くには、銀英伝のおハルさんが見たら眉をひそめそうな巨大銅像とか、


私財を投じて架けた橋、とか


まあ、ご立派ですよね。
どこぞのクズが、関係しているわけないじゃありませんかー。はっはっは。

そうそう、例のヒトがこれを買ってくれました。


いただくのがたのしみです。んふ。

そのあとは、こちらで見学がてら休憩し、
 

さて(にやり)
山梨といえば、で、例のヒトが、がんばってくれました。

ゆるキャン:りんちゃんが立ち往生した場所〜。


このあと、お茶屋のおねいさんに、ほうじ茶をもらうのですよね。

って、ねえ。
あのあたりの山道、どう考えても
・JKが
・原チャで
・ひとりで
旅だなんて、とても無理!
というか、世のおかあさんの99%は止めるレベル!
人気なさすぎだし道も細いし険しすぎだし真っ暗だし、いろいろなイミでキケンすぎ〜。
原チャすら運転できないわたしが言うのもアレですが、
例のヒトも、「大型バイクなら、かろうじて…うーん、でもなあ…」なご感想でした。
りんちゃん、ご無事でなによりでしたよう。
(アニメの描写、マイルドすぎでした。クルマでもこわかったですもん)

そうそう、りんちゃんが豚まん買ったコンビニにも寄ったのですが、撮るの忘れました…。

あおいちゃんのバイト先。
 

内部、ゆるキャングッズがたーくさん、でした。

そこで、例のヒトが買ってくれた品々。
 



↑このお酒のとなりに、ラム酒が置いてあったあたり、わかっていらっしゃるー(笑)

身延駅とか、おまんじゅう屋さんあたりにも行く予定だったのですが、時間切れとなってしまいました。
またいつか〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちょっとコワそう…と敬遠していたバビロン、おっきーがそれはすばらしい長台詞をご披露、と
教えていただき、その6話を見…いえ、あいかわらず作業のBGMで、聞きました。

って、すっごーい!

歌うような音楽的な語り口、閣下の中の人に次ぐんじゃない?というくらいの
うっとり音声でしたよう。
あれは繰り返して聞きたいぞ?
聞きほれすぎて、セリフの内容、ぜんぜんアタマに入ってこないけど!(お約束)
いやあ、恐れ入りました。おっきー、やるねー。

それが「6話」(いちおう強調しておきます)。
なんとなく、続きも見たく(聞きたく)なるじゃん?
うん、恐怖で泣きました。うわあ7話ぁぁぁぁ…(思い出したくもない)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。