初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年09月28日(土)
臨時出費が多すぎるとか増税前とか。

今年を振り返るには早すぎかもですが、今年はほんと臨時出費がすごすぎて
軽く死ねますねー。

6月、例のヒトがパソをそろそろ新調したいというのでしぶしぶ了承。
で、ゆきは?と聞かれたので、
2台同時に買うなんてムリです。もすこし粘るー、
と言った矢先にわたしのパソ、クラッシュ。
けっきょく2台購入。
デ−タが飛んだので復旧も依頼。見積がノーパソ1台分、
計3台分の金額…。
結局復旧はムリだったので、その分は浮いたのですが。うーん。
(「レ」関係はほぼ無事だったのですが、家計簿とか冠婚葬祭系が部分的にパーで。これ、のちのち困りそう…)

先月は先月で、どこぞのアキバでいきなり「レ」グッズとか販売「しやがり」(!)まして、
バッジにつぎこみましたっけね…。で、閣下にフラれるというおまけつき。よよよよよ。

今月。
コンタクトの度が合わないー(作って1年半ほど…あうう)
作り直すなら増税前よね?→購入→なんと眼鏡のフレームが折れたあ!→購入
って、あのー。わたしったら、とことんついてない。


そんなときに。

…トイレがつまりましたあ!(真っ青)


(以下、お食事中の方は終わってからのほうがよろしいかと)


自力ではどうにもならず、業者さんを深夜に召喚。
なんとか解決しましたが、金額…
コンタクトより高くつきましたよ…。
ぼったくりではない…はず…(いちおう調査)

何せ初めての経験だったので、興味津々。
業者さんもぜひ見てくださいと快諾してくださったので、
オシゴト見学させていただきました。
けっこうな力仕事なのですね。
金額も納得−。

原因ですが、バリウムだったらしく。
例のヒト!ごらぁ!(今月初旬に健康診断でした)

バリウム排出時には、2回は水を流してねとはお願いしていたのですが、足りなかったもようです。
業者さんに教えていただいたところ、
バリウムを出したらまず流す、拭いたら流す、最後にもいちど流す、
くらいが推奨らしいですわ。
バリウムとトイペがくっついてしまうと、やっかいなことになる可能性につながるとのことでした。めもめも。

って。
この日はケンチキの「とりの日」。
例のヒト、とりの日パック買ってきてくれたのですが、まさかトイレを使えない状況で飲食する勇気も出ず、
ずっとおあずけで、宴会できたの、まさかの深夜1時すぎでしたよ…。

ほんとごめんなさい(?)犯人は例のヒトなのですが、なんとなくお詫び。

いやあ、えらい目に遭いました。
救いは増税前だったことでしょうかね。
ヤレヤレだぜ。

そうそう、その増税前、例のヒトったらやってくれました。

いつものスパークリング、箱買い!


例のヒト用ウィスキーセット、の、おまけ。

例のヒト、この手のおまけつきが大好きでのう(くすくす)

わたしはサプリと化粧品だけ少々確保しましたとさ。


…今年って、まだ3か月残っているのですよね…。
早くも疲労困憊なのですが、このまま平穏に終われる気がしませんよう。
おはらいでもしたほうがいいのでしょうか。うーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。