初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年08月16日(金)
大あさりとか夫婦岩でデジャヴとか。

ちょっとちょっと、朝食ビュッフェのブロッコリとニンジンたっぷりのビーンズサラダ、
でーじ超おいしかったのですが!
もう、主食のつもりでもりもりいただいてしまいましたよ…(笑)
あと春雨のサラダもおいしかった…(うっとり)
と、サラダばかり食べてしまったような。まあいいじゃないですか。んふ。

さてさて。

この日はまずは、こちらへ。
 

いえ、義母からえびせんべいのリクエストがありましてね。

って、目移りしまくり…!

義母には定番っぽいもの2つで済みましたが、いもーと宅用で、悩む悩む。
食べ盛りがいるので質より量だ、と、よりどりにしようと思ったのですが、んもうどれにしたらよいのやら。
バリエーション、豊富ですねえ。

なんとか厳選した3種と、あと、ごはんの供っぽいものを求めましたとさ。

さて次からは、例のヒトの趣味炸裂な感じで(でもおもしろい&勉強になるので、ついてゆくあてくし)
 

ずいぶんとさみしいフンイキの神社
 

…おそらくここには美形の神使が住んでいて、ちゅーすればわたし、神様になれるはず!(え)
でも親に借金があるのはヤだな…(はいはい)

タワゴトはともかく。

 



立派な看板こそありますが、こちらは個人が管理しているそうで、入るには許可が必要だそう。
なので、ちょっと覗き込んで終了。


後戻りして、先ほどの神社に。いくつもの鳥居を抜けてゆくと、


…あら、こちらが正面?


ちゃんと看板もありました。


さてさて。

絶景を望みつつ


道の駅 伊良湖クリスタルポルトへ。
このあたりは大あさりが有名だそうで、例のヒトがチャレンジ。


って、比較対象がないと、わけわかりませんね。
わたしのサングラスを添え、もう一度。


「おわかりいただけただろうか」…(笑)遠近感がおかしくなる大きさ。すっごーい。

館内、やしの実博物館があるのですねー。
 

やしの実だけでなく、ユニークな展示がたくさんありました。

そして、こちらへ。

 

 

花壇もハート。らぶりー。


さて。
フェリーに乗って、


って、んんん?なにやらデジャヴ…(くすくすくす)→

うん、完全にデジャヴきた!(笑)
 





ええ、ええ、新婚旅行第一弾(二弾もあるあたり/くすくす/二弾はカシオペアで北海道、でした)で、関空に向かう途中、
こちらに来たのでしたっけね。
あのころはウマに乗っていてのう…あたしゃ、障害をやってみたかったんじゃ…311がなければ、今でも続けていたかのう…?
でも協調性ゼロ&コミュ障の身では、どこへ行ってもけっきょくうまくいかない気も、もりもりするのう…

と、トシヨリの昔話はおいといて、

ええと、カエルとか、さざれ石とか。
 

こちらも素敵ー。
 

そして宿へ。宴会して就寝〜でしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日も晴れはしましたが強風のため、Wfanの出番は「なし」。つまらん。うむ。

翌日につづく。