初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年08月15日(木)
台風とか豊川稲荷とか。

超大型台風が近づいているというのに、わたしたちったら旅行にGO!
しかもわざわざ、その台風がいらっさる方角へ…だと…?(うわぁ)
進路も影響もまったく読めない状況だったので、まさかの場合にと、ゲンキンをこっそり仕込みましたよ…(←足止めも覚悟の上ということです)
けっこう無謀だったかもですが、川でBBQするよりは、マシ〜(こら)

というわけで例のヒト判断:「今日は移動重視、観光はあくまで『できたら』」の趣旨で、朝から出発いたしました。

って、うん、わりとラッキー。
数回豪雨に遭遇しましたが、どれも高速上(例のヒトはタイヘンでしたでしょうけど)、
そして電車が運休ならその分道が混む?という予想も外れ、順調に進むことができました。

ので、あきらめていた観光もできましたよ。

まずは豊川稲荷へ〜。



…仙狐さんじゃないんだ…(はいはい)

なんのかんので、台風ですからね。
強風のため、日傘(折りたたみ/晴雨兼用)は使えず、雨専用の大きな傘を手に参拝したのですが、
ときおり大粒の雨、そして晴れ間!が!…orz
ねぇねぇねぇわたし、紫外線アレなので、極力日差し、浴びたくないのですよう。
かといって、晴れ間で雨傘を開く勇気もなく(あう)
ふだんはこんな天気の場合、ひきこもりに徹するわけですが、旅先ではそうもいきませんよねえ。
もう、湿疹できたら(そしてそれがシミになったら)どうしよう、と、不安感で死にそうでした…。

と、ネガティブな話題はともかく。

ガードレールが鳥居柄。



狐バージョンもありましたが、うまく撮れませんでした…。

 
 


ずいぶんと厳重。



集合体がニガテな人、退避!









わはははは。
わたしはだいぶ、大丈夫になりましたわ。
コラ全盛期は、ほんとにダメでしたけどね。なっつかしー(くすくす)

これ、素敵…。


どんどん奥へ。


仙狐さん?(たぶん違)


点々と。


ちょっとコワくなってきました。フンイキありすぎ。夜にはぜったい来られない…!
 

うわあ、ムリ!ぜったいムリ!たすけててててて

みんないっせいに、ギロッとこちらを向くんですよ…!
(どうしても某マンガのトラウマから逃れられずじまい。閉店後のデパートにはぜったい行っちゃなんねえだ…)

けっきょく仙狐さんにはお会いできませんでした…ザンネン。
仙狐さん、うちにも来てくれないかなー。ごはんつくってほしいです…。

さてさて。つぎはこちらへ。



展示を見たあとは、外の公園へ。

  

 

めずらしいものを見られましたとさ。

夜は、好奇心と食料調達のため、宿近くのイオンへ。
このあたりって、ブラジル人が多いっぽく?(不勉強ですみません)
異国情緒満載の食材が、た〜くさん。まーぶーしーいーーーーーー。
きゃいきゃいはしゃいでしまいました。うん、こういうフンイキ、ダイスキー!
旅の醍醐味って、一部は現地のコンビニとスーパーだなと思うわけですよ。
それが満喫できて、とてもうれしかったです。

イキオイで買ったのが、こちら。



なかなかよい辛味でした。えっへっへ。
ってこれ、「ハラル」だー(感心)

そうそう、豊川稲荷前で、こちらも(例のヒトが)ゲットしましたよ。

 

一口いただきましたが(晩酌に炭水化物は不要!/のんべ発言)、けっこうしっかりした味付けなのですね。
とてもおいしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この日は強風のため、Wfanの出番は「なし」。ざんねんでした〜。

翌日につづく。