超大型台風が近づいているというのに、わたしたちったら旅行にGO! しかもわざわざ、その台風がいらっさる方角へ…だと…?(うわぁ) 進路も影響もまったく読めない状況だったので、まさかの場合にと、ゲンキンをこっそり仕込みましたよ…(←足止めも覚悟の上ということです) けっこう無謀だったかもですが、川でBBQするよりは、マシ〜(こら)
というわけで例のヒト判断:「今日は移動重視、観光はあくまで『できたら』」の趣旨で、朝から出発いたしました。
って、うん、わりとラッキー。 数回豪雨に遭遇しましたが、どれも高速上(例のヒトはタイヘンでしたでしょうけど)、 そして電車が運休ならその分道が混む?という予想も外れ、順調に進むことができました。
ので、あきらめていた観光もできましたよ。
まずは豊川稲荷へ〜。

…仙狐さんじゃないんだ…(はいはい)
なんのかんので、台風ですからね。 強風のため、日傘(折りたたみ/晴雨兼用)は使えず、雨専用の大きな傘を手に参拝したのですが、 ときおり大粒の雨、そして晴れ間!が!…orz ねぇねぇねぇわたし、紫外線アレなので、極力日差し、浴びたくないのですよう。 かといって、晴れ間で雨傘を開く勇気もなく(あう) ふだんはこんな天気の場合、ひきこもりに徹するわけですが、旅先ではそうもいきませんよねえ。 もう、湿疹できたら(そしてそれがシミになったら)どうしよう、と、不安感で死にそうでした…。
と、ネガティブな話題はともかく。
ガードレールが鳥居柄。

狐バージョンもありましたが、うまく撮れませんでした…。


ずいぶんと厳重。

集合体がニガテな人、退避!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

わはははは。 わたしはだいぶ、大丈夫になりましたわ。 コラ全盛期は、ほんとにダメでしたけどね。なっつかしー(くすくす)
これ、素敵…。

どんどん奥へ。

仙狐さん?(たぶん違)

点々と。

ちょっとコワくなってきました。フンイキありすぎ。夜にはぜったい来られない…!

うわあ、ムリ!ぜったいムリ!たすけててててて
 みんないっせいに、ギロッとこちらを向くんですよ…! (どうしても某マンガのトラウマから逃れられずじまい。閉店後のデパートにはぜったい行っちゃなんねえだ…)
けっきょく仙狐さんにはお会いできませんでした…ザンネン。 仙狐さん、うちにも来てくれないかなー。ごはんつくってほしいです…。
さてさて。つぎはこちらへ。

展示を見たあとは、外の公園へ。

めずらしいものを見られましたとさ。
夜は、好奇心と食料調達のため、宿近くのイオンへ。 このあたりって、ブラジル人が多いっぽく?(不勉強ですみません) 異国情緒満載の食材が、た〜くさん。まーぶーしーいーーーーーー。 きゃいきゃいはしゃいでしまいました。うん、こういうフンイキ、ダイスキー! 旅の醍醐味って、一部は現地のコンビニとスーパーだなと思うわけですよ。 それが満喫できて、とてもうれしかったです。
イキオイで買ったのが、こちら。

なかなかよい辛味でした。えっへっへ。 ってこれ、「ハラル」だー(感心)
そうそう、豊川稲荷前で、こちらも(例のヒトが)ゲットしましたよ。

一口いただきましたが(晩酌に炭水化物は不要!/のんべ発言)、けっこうしっかりした味付けなのですね。 とてもおいしかったです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
この日は強風のため、Wfanの出番は「なし」。ざんねんでした〜。
翌日につづく。
|