初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年08月17日(土)
伊勢神宮とかアキバとか(うむう)。

朝から晴れた!
もう完全に台風一過ですよね、風も弱いもので、ようやくWfanの出番〜。

って

先生、鎖骨が痛いです…!(って、えぇー)

orz

装着する角度の問題?とあれこれ試してみたのですが、うーん…。
例のヒトに申し出たら爆笑されてしまったのですが、わたし、あなたみたいに鎖骨の上にお肉たっぷりないもん!(むー)

あと、慣れないもので、装着時(首の後ろからはめる)耳に当たり、つけていたイヤリングが前方に吹っ飛びましたよ(笑)
失くさないでよかった…。
風量、風向などは、調節できて快適でした。ねんのため。

さてさて。

なるべく早い時間に済ませようと、朝8時には着いたのですが、それでも暑い(げんなり)
なのでWfan、しょっぱなから一番強風にしてしまいました。充電切れたら目も当てられません。びくびく。

外宮から。

 
 

次は内宮へGO!

って、ここ、楽しい…。
 
 

こういうのを見つけると、ついつい撮ってしまうあたり…。


さて、歩きまーす。
 

赤福のお店って、いったいいくつあるの(笑)
どこもかなりの行列でした。さっすが〜。
 

内宮までのキョリ、けっこうあるのですね。
さっそく、

へ ば り ま し た

orz

軟弱者でお恥ずかしい…。
おみやげ屋さんで、物色しながらしばらく涼ませていただきました…。

ようやく到着

しましたが、じつはもうムリー、な気分でした…だいじょうぶなのこのヒト(呆

 




休み休み、えっちらおっちら。必死で歩いておりましたら、途中、
えらくはしゃいで撮影会をしている家族連れを目撃しましてね、
ああ、アチラの方ってここがどういう場所なのかご存じないのね…?と思いながら通り過ぎたら、
まさかの日本人(少なくとも日本語しかしゃべっていませんでしたのでそう判断)で、びっくりよー。
まあ世の中、いろんなヒトがいますわね。

撮影できるのはここまで。


なんとか参拝できました。はふ。

さてさて。
「お伊勢参らば朝熊をかけよ」だそうで、つぎにそちらを目指しました。

途中、こちらに停まりましてね。


かなりへろへろだったのですが、絶景とのことでがんばって外に出てみましたよ。

 

うん、たしかに絶景。でも暑いの(めそめそ)

ようやく到着し、まずは奥之院へ。


門をくぐって
 

歩く!

ここ、高地なのもあり、多少は涼しい。なんとか歩けましたわ。
 
 

しかし、大きさがハンパない(笑)


そして、金額がシビア〜。


本堂にも行かなくては、だったのですが、「もうムリ」。
わたしったらとうとうダウンー。ほんとなさけないです。あうあう。

それでも、絶景だからと連れ出そうとする例のヒト(笑)


せっかくだからと必死に動くあてくし。
さあ言うぞ、「けなげなっ!」(お約束)

まあ、確かに絶景なのですけどね。


あとは、帰路。

途中寄ったこちらが、

なかなかよい味出していました。

自販機の上


歴史について音声ガイド


売っているおみやげも、歴史モノがた〜くさん、でしたとさ。

そんなこんなで、故障車複数、事故渋滞複数、と、なかなかブッソウな道のりを、
ようやく帰ってまいりました。
例のヒト、おっつー。
さんざんぶーたれて、ごめんなさいでした!(暑いのは、ほんとニガテ…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

ここを書いているの、じつは/8/23朝なのですが(遅)、

https://akihabara-container.jp/event/313/

なんなのこれ。なんなの。この令和の時代に、どうしてこんなことするの。
こんな、閣下のお誕生日が近くてナーバス炸裂なわたしを刺激して、
なにがおもしろいのなにが。ケンカ売ってんのかアーン?(なぜ凄む)

しかもアキバ…だと…?

うーん。

ひとりで行…行…行…


……
………

ぱぱー!(恒例:困ったときのぱぱ頼み)

(キョリと方向的に、ビミョウに自信ない)
(でもわたし、絶対行かないとダメだと思うの…/認知の歪み)

にしても、リツイキャンペーンに閣下が絡まないっぽくてよかったー。>おめんとTシャツ
Twitterで身バレなんて、まっぴらですよう…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。