初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年05月05日(日)
伊勢へ。レイズナー激写。

この日はまずは、伊勢神宮へ行こう、と。

うん、レイズナーみたいなくだらないアニメ(…)より、お伊勢さんを優先するのは、ヒトとして正しいよね?ね?

自虐的な感じで、出発。
でもでも、やはり改元関係で、混雑もシャレにならない。

例のヒト、

伊勢神宮、あきらめってことでいいですか?

だからー! わたしは! レイズナーを! 撮れれば! いいんですってば!

ついコトバが荒くなってしまったら、怒らないでください、となだめられましたが、なにそれ。

きのうから、

あの作品>>>>>>>>>>>>レイズナー

みたいに扱われていて、かなりアタマにきていたのに、それ。
旅行前にあれだけ煽っておいて、レイズナーは二の次どころか三の次ー。

けっきょく例のヒト、わたしが30年以上閣下閣下言ってる気持ち、わかってないんですよね。
閣下のお誕生日にお誕生年ワインを数十万円ほどで買えば、ご理解いただけるのかなあ!もちろん支払いは例のヒトのカードでねっ!

…ヒスはともかく結論から言うと、撮れました。へっへっへ。



特急しまかぜ!
レイズナーと顔が似ているということで有名。伊勢方面に行くことがあったら、絶対撮ろうと思っておりました。
都内ならなにかの拍子でチャンスもあるかもですが、伊勢となると、ねえ…。


ええと、例のヒトプラン:終着駅に行けば、ぜったい停まるからっ。
と、賢島駅

まで連れていってくれたわけですよ。

駅に着いたのが11時半ごろ、で、時刻表を見たら、次の便は15時近く。

って、えぇぇぇぇぇぇぇ?
2、3時間、待てってこと?!
すみません、これは下調べしなかったのも悪いのですが、もっと走ってると思い込んでいたのですよう。
まさかこんなに少ないとは思いませんでした…。わたしのアホさが露呈。あうあう。

ここでとうとう泣きが入りましたよね。

こんな遠くまで、わざわざ何しに来たのかわからない

途方に暮れて訴えたら、例のヒト奮闘。
駅員さんに聞いたところ、12時半くらいには、しまかぜがホームにくると確認してきてくれました。
ので、お昼食べつつ待機し、入場券

まで買い
(!!!ザカールならともかくなんでレイズナーごときにオカネ払ってるのわたし?/いまごろ正気に!/くすくす)、
ようやく撮影できたわけでした。

うんほんとなんで、レイズナー「ごとき」に、ここまで熱くなってるのこのヒト…。アフォすぎじゃん(ほんと、いまごろ正気)

ちなみに旅行前、例のヒトに、「しまかぜ、乗りたい?」と聞かれましたが、

「どうしてレイズナーなんかにわたしが乗らなくてはいけないわけー?」

と反応しましたよねわたし。なのにここまでがんばるって…まあ、遠方だから、でしょうね。
わたしたち的に、伊勢方面自体、あまり旅行しなさそうな地域なので。(ほかに行きたい場所が多すぎる)

そうそう例のヒト調査によると、しまかぜが3本ホームに勢ぞろいするときもあるそうで、

それはゆき的にどうなの?

と。
ダメだこのヒト全然わかってない(笑)
レイズナーが3機もあるわけないじゃんよ(笑)
「鉄」的にはその勢ぞろい、おいしい絵だろうなとは思いますけどね。

そんなこんなで、ようやく目的を果たし、すっきりー。
ただ、例のヒトがなんでもわかってくれているという認識は、改めないとですわね。
心底学習いたしましたよ。メモメモメモ。

そしてこんなところを見学。

 
椅子(安倍さん席)は座って撮影おっけいです。二人で撮りあいました。


あとは道の駅に寄ったり、こんなところにも寄ったり(笑)
 
で、宴会して終了〜。

アフォなヨメを持つと苦労する、というドキュメンタリーでしたとさ。
例のヒト、ほんと乙でした。