初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年05月04日(土)
伊勢へ。レイズナーを撮るのっ。

そろそろGWだねえ、な、4月、例のヒトったらいきなりどこか旅行したいアピール。
いまから宿とれるの?お手頃でとれるなら、行ってもよくってよ?な感じだったのですが、
さすがは旅慣れている例のヒト、あっさり格安宿をゲット。くそう。これは行くしかなくなりましたよ…。

例のヒトいわく、

今回は伊勢方面へ。大垣とか行きたい。伊勢神宮もね。で、ゆきは何か、希望ある?

「レ…レイズナーが、撮りたい、です…!」

事情を理解した例のヒト、爆笑しつつ快諾。その後、思い出すたびおもしろがって、
レイズナー、撮りたいでしょ?と、わたしを煽る煽る。

ここまではわたしたち的に、痛々しくも通常営業。

で、渋滞回避のため、朝6時には出発〜。

11時ごろ、ちょっと混んできましてね。
うーん、と悩み、ここでSAへ。
とりあえずお昼食べて様子を見ましょう、な感じ。
はい、おひさしぶりっこだぜ!で、台湾ラーメンをいただきました。おいしゅうございました。うっとり〜。
さてさて、出発しようとしたら、道、すいてるではありませんか。
今回、わたしたち、「持ってる」!!!いやっほう!

で、最初の目的地、大垣ですよ。



大垣、例のヒト、何か見たいものがあるんだー、わたしにとっては大垣、ゆるキャン野クルの部長だなとか、作中にも地名ネタがあったなとか、
あと青ブタで、麻衣さんと咲太くんがたどりついた地だなあ、くらいのノリでした。

まずは観光案内所へ。コインロッカーもかっこいい〜。



あれこれ問い合わせ、まずは大垣城へ。

 



それから例のヒト、いきなり

とある作品の聖地巡礼

を、おっ始めやがりましてね。

ちょっと待て。

だからわたし、その作品、ニガテなんですってば。
怒りとか、負の感情しか出てこないんですってば。
それを例のヒト、ご存じのはず。
ニガテという表現がまずい?伝わってない?
このコトバ、あまり使いたくないけど、要するに「キライ」なの。
ストーリーを思い出すだけでもムカムカするの。
なのに、1万歩ほど(活動量計より)、つきあわせられたよね…(遠い目)

 

「そうそう、ここが!」あれで、これで、と熱く語られても、わたし、そもそも映画見てないから。
原作コミックのとあるシーンで「アッタマきて」「ブチギレて」、その後、いい展開になるのも知ってはいますが、
どうしてもアレが許せなくて、読み進めるのも、映画見るのもムリだったんですってば。
それも例のヒト、ご存じのはず。
なのにここまで思い出したくもない内容を反芻させて連れまわすって、新手の嫌がらせ?
そこまで思いましたよね…。




わたし、旅行ではあまり自分用のおみやげって買わないのですが、ここまでダメージ受けると、なにかで回復したいよね、と、
烏骨鶏のバームクーヘンとカステラを買ってしまいましたよ。
だからあ、ニートでゴク〇ブシのわたし、こういう無駄遣いをしてはダメなのにーーーーー。

ていうか、レイズナーは?
まあ、行程もあるだろうし、だまってよっとそうしよっと。

そのあとも、あれがあるので行きたい、これがあるので行きたい、というので、

うん、作業もあるし(ニホンはGWですが海外は違うので、作業は通常営業)、クルマで待ってるよ。
見たいとこ見てきたら?
(負の感情と1万歩で疲れ果てて、そんなコトバしか出てこない)

そんなこんなで例のヒトの予定を済ませ、養老の滝へ。

 

わりとフキゲンなまま観光。

そして宿へ向い、宴会して、終了〜。

で、レイズナーは?