初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年03月09日(土)
アニメ・アーカイブ入門とか花粉症デビュー疑惑とか。

ひさしぶりに週末連日、おでかけでした。はふ。

なので、いつものパターンですが、金曜夜は早く寝て深夜2時あたりに起きて、作業する!と並々ならぬ決意をしていたのです、がー。

いもーとが、まさかの23時(とっくに寝ていたかった時間)に、めずらしく相談メールを送ってきたので、
ダメニンゲンのあてくし、誠心誠意応対してしまいましたよう。
(応対に後悔はありませんが、時間…!もう、翌日のお出かけと作業、波乱の予感しかない!)

いえ、

コドモにパソ買いたいのだけど、どんなふうに選んだらよいの?おすすめある?

な内容だったのですが。

でもいもーとったら、Wordとメモ帳の区別もつかないようなヒト(うわ)なので、
まーあ、助言しがいがあることあること(くすくす)
過去の、サポセン勤務の手腕が光りましたとさ(言い過ぎ!)

続報をお待ちしております。うむ。


さてさて、ろくに寝られないまま作業作業作業、おべんと作って朝。
したくしてしゅっぱーつ。

したのはいいのですが、少し早めのペースになってしまいましてね。
駐車場のかねあいもあり、どこかで時間をつぶす必要が、と。

はい、こちらへ〜。

 
りっくんランド。

まあ、無料ですしね(くすくす)興味深い展示ばかりですしね(くすくすくす)

しばらく見学して、あらためて目的地へ。


石神井公園ふるさと文化館「アニメ・アーカイブ入門」に参加してまいりました。
https://animation-nerima.jp/event/kouza/
https://animeanime.jp/article/2019/02/04/43170.html

申し込んだのは、例のごとく、例のヒト(笑)
まったく、立派なアニヲタに育って…(感慨)(え)。

 


いやあ、内容、濃い!
というか、資料を保存するの、とても大変なのは多少想像はつきますが、そのうちセル→デジタルの間で、
技術の断絶があるかも、な話にはかなりキましたわあ。

あと。
たぶんというか絶対、業界人もけっこういらしてたっぽく(笑)
周囲、挨拶祭りになっていましたし、近くの人がメモしていたけど、どう見てもクロウトっぽいイラスト込みだったという例のヒトの目撃談もありましたとさ。
わたしったら東映やIGには疎いもので、内心ギリギリしてしまいましたよう(くすくす)

館内、こんな展示もありました。

なかなか素敵でしたとさ。

あ、睡魔ですが、行き帰りのクルマの中で、なんとか。
聴講時にこっくりこっくりしなくて済んで、よかったです。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

さいきん、というか、サイタマ映画鑑賞の日、あたりから、なのですが(あの日はよく晴れて、そして風も強うございました…)、

・目元、赤く腫れ上がってるう!醜い!まぶたも二重でなく、三重になってしまったああああああ!
彫りが深く見えて異国人っぽい?(くす)目がくぼんで見えて、BBAっぽい?さてどっち?(くすくすくす)
・目がジューシー!ぬぐってもぬぐっても、ちょぴっと涙っぽいものが…。そして目じりがかゆい!
・そもそも充血しまくり(うわあ)
・コンタクト、目に張り付きまくりで、外すのも一苦労!

これ…認めたくないものだな、ですよ、ね…?

うわーんうわーんうをーん。

こんど、病院に行ってみます…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
翌日につづく。