初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年02月23日(土)
劇場版シティーハンターとか、帝銀事件とか。

間があいておりますが、なんとかやっておりますので念のため。

作業がたてこんでいたのと、あと、アーチャーに言わせてみるとしたら、
「余計な苦労を背負おうとしているぞ、君は」
な状況で、ちょっと…(たそがれ)

うん、ザルなのが見ていられないだけ。うん…(ミョウなところで完璧主義)。


ええと。

例のヒトが、シティーハンターの映画に誘ってくれましてね。

もともと

・料金…(ニートでゴク〇ブシな身には、映画はゼイタク娯楽)
・移動手段…(電車乗りたくない)

などのモンダイで、観るのはあきらめていたのですが(なんと情けない理由!/くすくす)、

・クルマでGO!
・めずらしく(こら)例のヒトのおごり(そもそも例のヒトと一緒に映画に行くと、料金ごほごほごほ…)

なら、話は別〜♪ いやっほう!

というわけで、行ってまいりました。

マガジンで何かやっておる…って、マガジン、くわしくなくてですね…



とりあえず、エレンはわかりました。



さてさて。




まさか観られるとは思っていなかったので、下調べなし、予備知識ほぼなし、
とりあえず、キャッツアイご一行さまゲスト出演よ?と、それこそ「ほぼ」オリジナルキャスト(泪さんだけは戸田さんが瞳と兼任…)、
敵役は山ちゃん、くらいの知識で臨みました。



以下ネタバレ










・香ちゃん、生きてるー!ゲンキー!2019tハンマー、すてきー!
・冴子さん、お美しいー!しょぼくれてないー!(いちばんうれしかったかも)(というか、時系列的に、いつくらいの話なのでしょう???)
・泪さん…声違う…(さめざめ)(しかたない!)でもお美しい…(うっとり)
・あるイミ、山ちゃん出世物語、ですよね…(テレビ放映当時は確か「男」とか「男A」とかのご出演で、そして今回は堂々の敵役)

…リョウさんの銃扱い関連、チェック入れ直しがあったそうで、わくわくしていたのですが。
でもそれなら、敵の銃を奪ってそのまま発砲、は、まずくない?い?
わたし、例のヒト所持の銃関連の本で、
「敵の銃を奪い、使うのだったら、まずは残りの弾数を確認すべき」
って、知ってるもーん(ニワカ知識をえらそうにご披露)
まあリョウさんですしね、そのくらい、重みでわかるとか流されそう(くすくすくす)(決して拳銃警察とか、ヤボな気分ではないので念のため)

ミリヲタの例のヒト、じつはシティーハンター自体、ほとんど縁がないそうで、
今回が初見くらいのイキオイだったのですが、でも、武器の扱いも戦い方も、まず文句なし、らしいです。
スタッフさんたち、やるねー(やんややんや)
強いて言えば、あれだけ発砲されて一発も被弾しないのはおかしい、だそうですが、そこはリョウさんですし(くすくす)お約束〜。

あと音楽(BGM)、いちいち「ヤ バ イ」(!!!)
歴代BGM、OPEDきましたよう!
小室てっちゃんの、♪眠れない午前2時♪が聞けるとは思いませんでした…(てっちゃん、あれこれありすぎだけど、使われてよかったね、とか、オゲンキ?とか…)
というか、STILL LOVE HERは、反則!!!!
もう少しで落涙レベルでしたよう…。あれは泣ける。よよよよよ。

エンディングは、名場面集。これまたなっつかしくて、うるうるうる。
最後まで、動いちゃいかん、な感じでした。はふー。


で。
>下調べなし、予備知識ほぼなし
だったわけですよ。

なにやら、聞きたくない声が聞こえてきたあ!ので、マイナスポイントが少々…。うわーんうわーんうをーん…。
好悪のモンダイではなく、音としてずれて感じられるのが非常にツライのですよう。
こことっても重要。と、いちおう強調。

でもさーあ?、あのお方、ずっとあの路線で行くつもりなのでしょうか、ね。素朴な疑問。

いいの?ほんとうにそれで?

ほんと、素朴な疑問。ええ、ほんとに…。
ご本人の、役者としてのオリジナリティとかプライドとか、どうなの?と…。
ミクロマンでは、普通の発声でしたねー!(いまさら見直して、感心しましたわ…)
あえて近づかないようにしているので、わたしの知らないことはたくさんあると思いますけど。
なので、よけいなコメントは、これにて終了。

で。

映画を堪能したあとは、食事し、明治大学生田キャンパスへ。


こちらに参加いたしました。

「帝銀事件 死刑囚」上映会

http://www.meiji.ac.jp/noborito/info/6t5h7p00000t55wg.html


 

って、学食おいしそう!(はいはい)
 

テキスト。


こちらはこちらで、新鮮な世界でした。
大盛況で、参加者、会場に入りきらない…!
急遽、別室を2つも設けるほどでしたよ。
すぐに対応できる大学側、すっごーい。

歴史で習った程度の知識しかなかったもので、勉強になりましたとさ。

帰りに、例のヒトがケンチキのパックやスパークリングワインを買ってくれ、夜はふたりで宴会〜。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

ん?3月になったら、ひなまつりパックがあるのですって?
ぱぱー!(おねだり)(媚び媚び)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、次のおでかけにつづく。