初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2015年08月17日(月)
富山より。

あらためましてこんばんは、富山は砺波からの(例のヒトと)雪です。

はふー。

きょうは、高山の朝市を見物する気まんまんだったのですが、
わたしのアメオンナ才能が炸裂しまくりまして(…)
高山だけでなく、どこに行っても豪雨と追いかけっこで、
非常におもしろかったです。
…うそですよう。日頃の行いを、反省しまくりでしたよう。うぅぅぅぅ。

とりあえず、きょうは、白川郷と、富山側の五箇山の合掌造りを見に行きました。

詳細は後日。

いまは、例のヒトが買ってくれた、濁り酒とますのすしで宴会中です。
どちらもおいしい(にこ)

ではきょうは、このへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<以下は追記でございます。>

朝起きたら、どしゃぶりー!わーはははは!(笑ってごまかす)

いやあもう、さすがアメオンナ!…と例のヒトにからかわれまくりました…orz

ほんとうは、朝市を始め、高山をぐるりと見物する予定だったのですけどね、しばらく様子を見たのですが、
これはもう、ムリでしょう、と判断。
できたらあした、もう一度高山に寄りましょう、と雨雲の動きをにらみながら、白川郷へ向かいました。


道の駅。(こちらもすでに雲行きがアヤシイ…)




展望台への途中で。




展望台から。




あとは地上に降りての光景。

 

 

さんざん歩いて、もう動けない、ぱぱおんぶー(こら)となったので、クルマに戻った、ら。
その瞬間に、豪雨ーーーーー!!!!
ものすごいタイミングでした。恐ろしゅうございました…。

白川郷が有名ですが、富山側にも合掌造りはあるんですよー、ということで、今度は富山に。


その途中の道の駅から。




そして、富山〜。

五箇山の村上家と観光案内所。

 

例のヒト、一生懸命「こきりこの唄」を歌ってくれたのですが、わたしは存じませんで…。
なんでも、ガッコウの音楽の授業で習ったそうなのですが、これは地域によるのですかね。


そして、集落へ。

  

 

展望台までがんばって登って撮ったのですが、スマホの限界が、と言い訳。

で、そろそろ降りようというときに、またしても豪雨ー!って、ふんぎゃー傘持つの忘れとったぁぁぁぁぁ!
ずぶぬれでクルマに戻りましたとさ。わはははは(とにかく笑ってごまかす)

晴れ間が出たり、豪雨になったり、とにかく変わりやすいお天気でした。
一度、コンビニに入ったときなど、出ようとしたら外が見えないくらい降りましたしね。
わたしったらほんと、優秀なアメオンナですこと。おーほほほ。

orz

で、道の駅でおみやげや、ますのすしや濁り酒などを調達し、宴会して就寝でしたとさ。