初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2015年08月18日(火)
帰宅とかゴステロナイトとか。

あらためましてこんばんは、ぶじ帰宅した(例のヒトと)雪です。

ああたのしかったーーーーー。

本来は、高山メインの旅のはずだったのですが、どこぞの超優秀なアメオンナ(…)が
才能を発揮しまくりましてね。
高山で朝起きたらどしゃぶり→白川郷に行ってもどしゃぶり→富山に向かってもどしゃぶり、と
雲と追いかけっこして戯れる雨乞いの巫女(???)

えらいめに遭いましたわ…orz

きょうの富山観光は、ほぼ降らなかったので、たすかりましたけどね。
富山は富山で、みどころたくさんで、また行きたい場所になりました。

詳細は後日〜。

高山ラーメンも飛騨牛も、おいしゅうございました。うっとり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

きょうはゴステロナイトですね。
みなさんのレポがたのしみ〜。

でも閣下の話題にはなりませんように(こら)
(だって心臓痛くなるんですもん…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で(二度目)

移動中もスマホでちまちまがんばったのですが、現在未読メール316通…。
メール処理ももちろん、きょうの分の作業はあきらめて、0時からに賭けているのですが、
さーてどうなることやら。

まず、徹夜は確実ですわね。
がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは例のヒトを送り出したら、ダラいたします。というかできますように。

ではきょうはこのへんで作業に移ります。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<以下は追記でございます。>

この日は、お天気もまあまとも(?)。雲行きはアヤシくてシンパイでしたが、適度に風も吹いて、
日差しも強くなく、いい感じ〜。

で、まずはこちらに行きました。

 

 


建築とか農業とかさまざまな歴史の展示がありましたわ。
「散居村」(さんきょそん)って、オモシロ…! そして、きれい〜。

そのあとは、こちらへ。



タワーに登りました。

 


下界。右は「ハートアイランド」(小さくてすみません)。

 

ここ、北陸新幹線が見えましてね。時刻表もあったので、確認し、2回ほど見物いたしました。

それから、倶利伽羅公園へ。ここ、地図を調べてもわかりにくくて、苦労いたしました…(例のヒトが)。

 


源平の古戦場がありましてね。
義仲と巴が大活躍〜、…なもので、地元では、そのエピソードをぜひ大河ドラマに!
とリキ入れているもよう。

こんなバス停がありますし、

 

こんなお茶(暗くてすみません)



も売っておりました。


これ…BASARAを連想するのはダメですかそうですか(くす)>火牛の計

 


源平供養塔。



ずいぶんと立派な塔でした。

雨の後だからか、虫(ブヨ?)がものすごくたくさん飛んでいましてね。
まとわりつかれて、涙目。よよよよよ。

で、帰路へ〜。

って、お盆を逆手にとって、とてもうまく渋滞を回避した旅だったのに、サイゴのサイゴで、
どツボにはまりましてね。
しかたなく途中から高速を下り、一般道へ。
ずいぶん苦労して帰ってまいりました。
ええ、苦労したのは例のヒトで、わたしは助手席ですやすやすや(こらー)

そんなこんなでございましたとさ。終了。