初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2015年08月16日(日)
岐阜より。

あらためましてこんばんは、岐阜は高山からの(例のヒトと)雪です。
はふー。

きょうは、午前中、義母宅へ(いちおう、お盆ということで)。
そして、川崎市民ミュージアムで戦争関連の映画を観たあと、
お昼をいただいて、出発。

夜、この高山に着きました。
観光客、外国の方ばかりなのには、びっくりー。
こちらが海外旅行をしているようでした(…!)

詳細は後日。

ではきょうは、このへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<以下は追記でございます。>

午後から飛騨高山に向けて、出発〜。
なんとなくアヤシイ雲行きを気にしながら、夜、到着いたしました。
ホテルまで、クルマで商店街を通ったのですが、歩いているヒト、もしかして異国の方のほうが多い?という感じで。
とても異世界…。

あとで調べましたが、スペイン系の観光客が多いそうですね。納得。

町並みはステキな景観で。セブンイレブンもこんな感じ〜。



日曜だからだったのかどうか、お店、閉まるのも早い?
7時すぎで、もう開いているお店は数えるほどでした。

夕食は外で食べる気まんまんだったのですが、どこも異国観光客ばかりで、及び腰なアテクシ(…orz)
それでも、高山ラーメンと、飛騨牛をいただきましたとさ。

お土地柄(?)、ラーメンと陶板焼き(やステーキなど)をイッショに出すお店も多かったのが
オモシロかったです。
(もちろんナチュラルな焼肉屋さん、ステーキ屋さんもありましたが)

食事が終わってお店を出たら、雨がぽつりぽつり…ヤな予感を抱えながらホテルへ。
宴会しつつ、就寝いたしました。