START NEW INDEX MAIL BBS


おとなの隠れ家/日記
marko

MAIL
BBS


クリックすると
ランキングに投票されます♪

My追加


2004年05月08日(土)
憧れるな 今でも



最初にアメリカのとりこになったのは「名犬ラッシー」なんだけれど
セントバーナードでも、うーっ やっぱり たまらん。(笑)


また観てしまいました♪ 「ベートーベン2」


簡単に言えば、あれがわたしの理想なんだ。
愛する人、子供たち、でっかい犬、そしてそれを飼える家
地下室(物置き部屋)または屋根裏部屋があってね。
休日には自然に囲まれた別荘へ出かける。
海があればいうことないけど湖があればいい。
川でもいい。
水があれば気分が落ち着くから。


こどもと親のやり取りや年頃の娘と母親の会話も、すごく馴染める。
ああいう家族関係がいいと思うんだ。
こどもと友だちみたいに......そうじゃないと思うんだよ アレは。
少なくともわたしはそう感じている。


日が沈むころ、別荘の湖のそばで夫婦が踊っているシーン
それを遠くから見てるこどもたち

あれだ、あれなんだ。
作りもんだといわれても、現実はああはいかないといわれても
わたしの理想、夢ともいえるかな 今となっては。(笑)


今でも気分がいいんだよ ああいう世界を映画とはいえ目にすることが。
家族がひとつって気がする。
愛を感じる。
結婚生活とは、そういうもんだと思ってる。


実際には、そううまくはいかないよという声が聞こえてきそうだが。(苦笑)


それって思い込みじゃないの?と思わなくもない。
一緒に暮らすんなら仲良くしていたいし
セックスは家庭に持ち込まないなんていう勘違いな結婚生活送るくらいなら
結婚という契約なんてクソくらえだ。 あはは
そんな考え方なら、誰と結婚しても似たような結果になるんじゃない?
こどものことが心配だね、愛のない家庭に育つなんて。


まぁ、結婚していないから大きなこと言えるけれどね。
誰かと一緒に暮らすようになったら目指すだろうな、理想の関係を。
こどもに関しては、もうほとんど考えていないけれど。

生活を共にするのなら、笑って暮らしたいじゃない。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ