START NEW INDEX MAIL BBS


おとなの隠れ家/日記
marko

MAIL
BBS


クリックすると
ランキングに投票されます♪

My追加


2008年07月11日(金)
お疲れモード。



体調の関係でここ2ヶ月ほど接待をお休みしていた。
一昨日と昨日が本格的な接待復帰となった。
どちらも福岡だったんだけれど、飲むのでお泊りだった。






二連荘接待は珍しくない。
なのに疲れた。
二日酔いだし、抜けもわるいし。
今日は仕事にならなかったなぁ。
時間つぶしに、ファイリングをもくもくとやって過ごした。苦笑

一次会だけの参加だったので、そんなに飲んでいないんだろうに
睡眠もいつもよりは取れていたはずで
なのに、このしんどさは何だ?
お酒が弱くなったかなぁ。
外国人相手だったから、気は使ったけどねぇ。(^^;


ここんとこ、まじめに「Wii fit」を続けていて
わたし的理想体重を維持できていた。
なのにこの二日で1.5キロ増・・・がっくり。
不思議ね、お腹いっぱいになるほど食べていないというのに。
きっと、食べて運動してチャラだったのが
運動なしだからなんだろう。
今夜は動く元気がないことが非常に残念だ。
食のほうで調整するかな。
夕食はそうめんにでもしよう。笑

Wii fitはね、思ったよりもイイみたい。
2週間ばかり続けたころに、どうも運動量が少ない気がして
すごくひさしぶりにビリーをやってみたところ
動きもついていけたし、後の筋肉痛も起こらなかった。
なーんだ、Wii fitって結構効果あるんだなと。
いろんな種類をまぜて1日、30分ちょっとやっている。
Wiiの操作やカラダをほぐす時間を含めると、1時間弱程度の運動時間。
ヴァームを飲むので、汗はたっぷりかく。
明日からまたやろう。
2キロ増えると体重が落ちにくくなるからね。
前にどこかに書いたけど、カラダには体重を自動調整するらしいのね。
2キロ以上増減すると、調整の基準となる体重が変化するらしいのだ。
たとえば、45キロを基準にして1キロの増減を繰り返している場合に
1.5キロまでだと45キロに戻そうという調整力がある。
これが2キロ増えて47キロになると、46〜47キロを基準に変えてしまう。
47キロに基準が変わったとしたら、46〜48キロの間をさまようわけだ。
つまり、だんだん増えた数字が基準になっていくので戻りにくいことになる。
わたしの場合、これをモロに体験した。
ビリーをまめにやっていたとき、そう体重は変わらなかったのね。
入院して体重が2キロ減ったら、基準も下がったみたいで
今は下がった基準で数字が動いてる。
だから、なんとしてもこのまま維持したいんだな〜w

けど、今夜はだめ。
今夜はかんべんしてぇ。(^^;