カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2008年03月17日(月) いろいろあるもんだ。 四位晴果「メテオド」1巻、九条キヨ「ZONE−00」3巻

今日もやっぱり薬を飲むけれども鼻が出るので、マスクレディ(ヲイ)でした。

自分の性格の悪いところを集約したような一日でした。
後悔ひとしおというか、なんと言うか。

仕事の流れは分かったけれど、二人して手分けして出来そうな仕事があって、それを手伝おうとしてたけれど、一人でやりたいみたいで、なんかぼーっとそれを待ってる自分が居ました。
明日こそ手分けしてやりたいけど、あの人にしか分からない入力のものもあるから、安請け合いも難しいです。
安請け合いして失敗もしたし。
注意するところが、あっ!って感じで上司に見付かると何か血の気が引きますね(汗)。
完璧にやれるわけではないけれど、取り返しの付かないことだけはやらないようにしたいです。

「上京十年」
「REVERSE」



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■メテオド 1巻/四位晴果/小学館少年サンデーコミックス
ある隕石の墜落から、まったく変わってしまった地球が舞台です。
身体能力がハンパない少年が、普通の人間なのにとっても強い師匠とともに、森からやってきたわけですが、そこはそれ、不思議なものと付き合ってきた彼ですので、カンタンに言えば「世間知らず」であります。
そこでドタバタがあったりします。
隕石の影響か、不思議な生物も発生したりしていて、それが人間を害することもあるということで、人間は隕石から発生したものを忌避していたりします。
まっすぐだけど世間知らずな子が、人間を害する隕石の産物を狩る仲間に加わったのですが、どうなるのかなー。
なんか面白そうです。

■ZONE00ゾーンゼロゼロ 3巻/九条キヨ/角川書店ASUKAコミックスDX
この方、本当に線が細い上に書き込みがすばらしく細かい方、なのですが、この漫画でも全開ですな。
そもそも2巻までは別の出版社から出ていたのですが、事情で2巻でぶちぎれてたみたいで、待っていたら別レーベルから新しい拍子になって登場して嬉しいです。
しかし、軽快な話も段々暗くなってきたな。
人ならざるものたちの戦い、って想像できない、想像を絶するものがあるなぁと思いました。


2007年03月17日(土) 汽車は〜♪。
2006年03月17日(金) 予想はしていたけれど…。
2005年03月17日(木) 自分に喝。
2004年03月17日(水) 歩く。 青山剛昌「名探偵コナン」44巻、沙村広明「無限の住人」15巻
2003年03月17日(月) 停滞。
2002年03月17日(日) 3000ヒット!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加