カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年03月17日(金) 予想はしていたけれど…。

今日は、仕事です。
昨日休んでいる間に、何かがあったようで、あわあわしました。
昨日、私の仕事が来たそうなんですけど、一つお急ぎのものがあったそうです。
で、出来そうだったので、やって送ったそうなんですけど、その中の一つが部品が足りなかったそうです。
もちろん苦情が来ました。
というのが昨日の流れでして、聞いた瞬間青ざめました。
詳しく聞くと、「お急ぎ」のものは1つのみで、あとは簡単なものだけを2つ、一緒に処置して送ったそうです。
苦情があったのは「お急ぎ」の一つではなくて、加えてやった2つのなかの1つだったらしいです。
それは、かなりのケアレスミスでして、それでテストが通らなかったのをムリヤリ送ったそうです。
ガビーン!ソンコトシチャダメ!
そんな簡単な事も知らなかったということにショックを受けてしまいました(汗)。
とはいえ、厳密に教えてもらったのは私のみというワケで、こうなってもおかしくはなかったのです。
それは危惧していたんですけどもね…。
そんな、ムリヤリ送らずとも、私を電話で呼びつけていただければよかったのに…。
私も、簡単なものは手伝ってもらうように社長から言われていたんですけど、手取り足取りで部品は全部出してやってもらってたから、全然知らなかったらしくて、ああ、そういうことも言った方が良かったんだな〜と後悔しました。
ま、後悔しても遅いので、これからは何気にマニュアルのようなものを作成して、皆さんに見てもらって判断してもらうことにしました。
とはいえ、私もこれからは全然休む気は無いんですけどもね。
でも非常事態が早くから出てきてくれて、却って反省する機会が与えられたというのは嬉しかったです。
いや、嬉しいというのはいけないんですけどね、一社員の私が社長に意見は出来ないですからね、こういう事態になったほうが皆の意識も変わるし、一石二鳥なんです。


2005年03月17日(木) 自分に喝。
2004年03月17日(水) 歩く。 青山剛昌「名探偵コナン」44巻、沙村広明「無限の住人」15巻
2003年03月17日(月) 停滞。
2002年03月17日(日) 3000ヒット!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加