カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年03月20日(火) 前売り購入。 六道神士「エクセル・サーガ」17巻、山崎峰水「黒鷺死体宅配便」6巻

今日はとうとう「蟲師」の前売り券を買いました!
お得です。特に興味半分で見る場合には(失礼)。

明日は読めてない本とか、見れて無い映像とか、色々消化したいです。

まだ寒い。

「あした見た夢」読了
「ガールズ・ブルー」始め
「海馬が耳から駆けていく」



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■エクセル・サーガ 17巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
話が貧乏話から離れるし、エクセルが二人いるし、どういうことになってきているんでしょう?!
そしてじじいが復活。だからイルパラッツォとどういう因縁があるねん。
とりあえず、この二人の戦いになってきて、じじいの方には例の4人+1人で5人戦隊になりました〜!
なんかこっちが正義なんだろうけど、なんかそう見えないような気がする…。
そして、記憶を忘れたエクセルは、偶然であった後輩二人と出会い記憶を取り戻しかけます。
記憶が戻ったらこの偽エクセル?はどうなるのかな?
イルパラッツォはきっとエクセルが居ないのを知っていてその女性をエクセルと呼んでいるわけなのでしょうね?う〜ん。

■黒鷺死体宅配便 6巻/大塚英志+山崎峰水/角川書店角川コミックスA
何故か「少年A(エース)」で連載するようになったあたりを収録してあります。
最初は軽くジャブで、郵便のブラックジョークとか。
そもそも宅配便をやっている人たちの話だから、そういう商売敵も存在するんですわね〜と妙に納得。
あとは、昔の話が少々。
顔がつぎはぎの霊は何故彼に憑依しているのだろう?っていうのが明らかになるのかな。


2006年03月20日(月) リラックス。
2005年03月20日(日) バイキング。
2004年03月20日(土) 地道。
2003年03月20日(木) SO3第十七夜。
2002年03月20日(水) おさかな天国

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加