カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月13日(土) 完毒! 的場健「サイコドクター」全5巻、西脇だっと「フェイト/ステイナイト」2巻

「オンモラキ」完読!やったー!
でも悲しい結末だった(泣)。
この本はすごいスピードで読める。
こういうときはすごい快感を味わいます。
活字中毒ですから。

今使ってるアロマキャンドルが、ダメ出しくらったので別のやつを燃やしてます。
初めての香りだったのだが、「しけくさい」そう。
どっちかっていうとよもぎのような匂いだけどな?

最近「甘いのし梅」って言っていいのか分かんないけど、そういうお菓子が気にいって時々食べてます。
食べると頭がスッパー!ってなります。
本当は某激安スーパーで売ってたのなのですが、ついコンビニで売っている小さい包装のやつを買ったら味が違ってた。残念。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■サイコドクター 全5巻/亜樹直+的場健/講談社漫画文庫
サイコというのが気になって買いました。
結構心理学の話は興味があるので、見てて興味深かったです。
極端なすごい展開ばっかりの話が多くて、これはないだろう、とツッコミが入りそうな展開だと思ってますけど、本当にありえることもあるんだろうか?と思うと恐ろしいです。
ショック療法みたいな展開が多いけど、的確に患者のことを理解しているところがスゴイですね〜うん。
色んなところから分かるものなんですね。
最後の作者の体験記も興味深かったです。
しかし何故か5巻で話が続くはずのものが終わってる…謎。
これに続けて漫画文庫で「サイコドクター楷恭介」というタイトルの漫画が出ているんですが、作者は同じだけど作画が違ってるんですね〜何か問題があったんでしょうかね?

■Fate/stay night 2巻/西脇だっと/角川書店カドカワコミックスA
ここから段々激戦が始まるんですよね〜。
凛はかなりのツンデレ体質ですな(笑)。
しかしすごい使い手なのは、いくつかの魔術を使うところから読み取れますね〜。
アーチャーも頭回るし。
刀じゃなくて弓じゃないの〜?
表現が微妙な気がしますが、結末をどうするのか、話の展開をどうするのかが気になるので、続き楽しみにしてます。


2006年01月13日(金) TV事情。 小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー」8〜10巻、志村貴子「ラヴ・バズ」3巻(完)
2005年01月13日(木) 歯痛。
2004年01月13日(火) 傘。 日渡早紀「GLOBAL GARDEN」5巻、園田健一「EXAXXION」6巻
2003年01月13日(月) ショッピング。 漆原友紀「蟲師」3巻
2002年01月13日(日) 傍若無人パーティ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加