カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月08日(月) お土産話。 富沢ひとし「特務咆哮艦ユミハリ」2・3巻、三輪士郎「DOGS」1巻

今日は雪もほとんど溶けてしまい、普通の道になってました。ほっ。

友達が来るので待っていたら、少し寝て意識が無くなってました。
外国へ旅行へ行ったそうで、おみやげとお土産話に花を咲かせました。
おつかれでした!

オンモラキは半分くらい読めました。

これだけ休みが長いと、仕事を忘れてるんじゃないのっていう感じになります。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■特務咆哮艦ユミハリ 2・3巻/富沢ひとし/幻冬舎BIRZコミックス
なんだかパラレルワールドものですけど、本当ややこしくなってきました。
合わせ鏡の向こうの向こうの向こうの…って感じで頭がくらくらしてきました。
そして、未来人だと思われる少女?は何故か幽霊になってしまっても、誰かの身体を依代(よりしろ)にすれば登場できてしまうという脅威の体質?です。
そして、また違う世界と戦うことになってしまいました。
途中教授と主人公の妹が話してたけど、すごい興味深い感じです。
結局のところ、時間の流れというものが停滞して、それぞれの世界で収まっていたパラレルワールドが詰まってしまってこういう不思議な現象がおきてしまっているらしい。
ややこしい。

■DOGS 1巻/三輪士郎/集英社UJC
ずっと前にどこかにあった三輪氏の作品にハマってから、待望してました!
待望の第1巻です!
内容はずいぶん変わっていますが、キャラクターが同じだ〜。なつかしい。
全部一緒っていうワケではないけど、よりダークな雰囲気になってるような。
主人公のウラがちょっと濃いみたいですね〜。


2006年01月08日(日) 1日お喋り。
2005年01月08日(土) タイヤはきかえ。
2004年01月08日(木) そもさん、せっぱ。 G=ヒコロウ「みんなはどう?ZOMBIE」、しろー大野「新しびとの剣」1巻
2003年01月08日(水) 教訓。 秋乃茉莉「Petshop Of Horrors」9・10巻(完)
2002年01月08日(火) 速い!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加