カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月02日(火) リアル文書。 外海良基「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編」全2巻、古屋兎丸「彼女を守る51の方法」1・2巻

なんだか今日もネットの文章にハマってしまって、普通のリアル文書すなわち小説とかを読めなかった。
活字を読めたということではすごい量を読めたんですけどもね〜。
いきなし本棚を整理してみたり、プチ模様替えとかしてました。

コタツにはまるのはとてもきもちいいが、眠くなるのが玉に瑕v



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1・2巻(完)/竜騎士07+外海良基/スクウェアエニックスガンガンコミックス
ひぐらしシリーズに新しい話が続きました〜!
今回は梨花ちゃんがメイン!そして主人公が変わって新米刑事くん登場です。
ここでも怒る惨劇、これは梨花が予言した運命どおりに動いていた?!
相変わらず煙に巻かれてしまった気分です。
今回は視点が変わったのでかは知りませんが、恐怖心は慣れてきました。
主人公は可愛そうだけど、梨花もかわいそうだー(涙)!
どうにもならない未来っていうのは、なんだかな〜。

■彼女を守る51の方法 1・2巻/古屋兎丸/新潮社BUNCHコミックス
えー、これは、大地震がもしも都心で起きたら、というシチュエーションのもとに、ゴスロリキャラクターと就活中のキャラクターが出会うという話となっております。
ストーリーになってますが、ほとんど災害救助をさりげなく演出しているところが分かりやすくなっていると思われます。
地震は自分から遠い世界で起こる出来事ではない、ということをまじまじと表現しているように思います。
主人公男子が、なんか的確に判断できすぎるのが変というば変ですけど、パニックになってたらパニック漫画になってしまいますもんね。
古屋氏つながりで買ったのですが、役に立つ本ですね。


2006年01月02日(月) 想定外? 沢田翔「悪神狩り」3巻、幸村誠「ヴィンランド・サガ」1・2巻
2005年01月02日(日) 車間距離。
2004年01月02日(金) 初詣と初買い物。
2003年01月02日(木) ムキー!!
2002年01月02日(水) ハーイルイルパラッツォ!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加