カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月01日(月) あけましておめでとうございます。 花沢健吾「ボーイズオンザラン」4巻、やまざき貴子「ZERO」10・11巻(完)

あけましておめでとうございます!
今年は何年目になるかな〜ってくらい書いてます。
なんだか感慨深いです。

なんだかんだ言ってますが、眠いのでカウントダウンして年越しそばを食べたらすぐ寝てしまいました。

どうやら初夢は見られなかったようです。
ちょっと残念。変な夢で始まるのもアレですけども(笑)。

新年は、お笑いばっかり登場して頭が飽和状態です。欧米か!!

あとは、近くの神社へお参りに行きました。
おみくじは吉だったけど、なんか希望を持てるようなことが書かれていたので、頑張ろうと思えました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ボーイズオンザラン 4巻/花沢健吾/小学館ビッグコミックスS
好きになった女の子が横取りされ、さらにひどい目にあわされ捨てられた?!
ということで、復讐の為に果たし上を突きつけた主人公!
この巻では修行してますね〜。よれよれのオジサンと思ったらすごい人だった、というのは良くあるネタですがやっぱり燃えますね〜。うん。
敵はどうやら強そうなので心配ですが、主人公がんばれ!と応援したいとこです。
彼女はというと、そういう暴力的なことで解決するのは反対しているワケですが、男には意地がある!って感じでしょうか?

■ZERO 10・11巻(完)/やまざき貴子/白泉社花とゆめコミックス
とうとう終了のゼロなんですが、あいかわらず不思議な展開…?
幻想的に終わってしまったような…でもものすごいSF設定でしたね〜。
ナゾだらけで、頭がこんがらかりましたが、最後はビシッとシメてくれたように思います。
ややこしい暗号とかも、考えていたら段々色んな要素も登場してきて混乱させられましたが、色々考えながら読めて、なんか濃かった…。


2006年01月01日(日) 今年もよろしく!
2005年01月01日(土) あけおめです。
2004年01月01日(木) 新春シャンソンショー。
2003年01月01日(水) 抱負みたいなもの。
2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます♪

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加