カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年03月08日(水) 本もビデオもゲームも。 関崎俊三「ああ探偵事務所」9巻、渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯〜玄武開伝〜」5巻

今日もゲームやってました。
ここのところ単純にすぐ終わるものならば、やれるようになってきました。
とりあえず、この期間が長く続くとは思わないので、やれるだけやっておこう。
本も読むしビデオも見るぞ!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ああ探偵事務所 9巻/関崎俊三/白泉社JETSコミックス
今回もまたユニークな事件です。
というか、この人にかかると奇妙なキャラクターが出てくるのでユニークに感じるだけかも(笑)。
今回は、節分の鬼が、特撮に出てくるエイリアンみたいな探偵さんに爆笑です。
こんな面白い展開のウラで、シリアスなストーリーが出てくるとこがすごいですね〜。
今回出てきたのはDV父…。
怖い話ですよ。一家の大黒柱たる父がこんなんだと落ち着かないっすよ。
そして次は、外人と結婚してから悲劇に襲われた女性。
ていうか、白人至上主義の人が日本人と結婚するなよ…。
まぁ、結婚とかいうのは、慎重に考えてからするようにしなきゃと思いました。

■ふしぎ遊戯〜玄武開伝〜 5巻/渡瀬悠宇/小学館フラワーコミックス
私が買っている数少ない少女漫画です(笑)。
この方は、パラレルな話でも、設定をきちっと作ってしっかり進めていると思うので、安心して読んでおります。
あと、恋愛がすべて!ではないとこかな…。恋愛はあるけど。
今回は新しい宿星の居るという場所に到着。
遊郭に潜入!だそうです。
遊郭ってアレ…だよね。この中に居るということは女性だよな〜。
と思いつつ読んでいると、候補が二人も?!
候補というか牛宿だと思っていた人が違う人だった?!
しかも敵意丸出しですよ〜。
仲間になったらこの上なく強い味方になりそうなのにな〜。


2005年03月08日(火) 昨日の今日。 吉富昭仁「RAY」5巻、naked ape「switch」6・7巻
2004年03月08日(月) 小さなことからコツコツと。
2003年03月08日(土) SO3第十夜。
2002年03月08日(金) 体重増。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加