カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年07月05日(火) じめじめ。 小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」5〜7巻、竹内桜「ちょこッとSister」3・4巻

天気と同じく、マイナス思考に陥りぎみ。
だめだだめだ。
とりあえず「攻殻機動隊」を全部見たら、また底なしの気分になってしまった。
あわわわ。タチコマー!!
永遠に続く話はないんだってば〜と毎回思うのですが、名残惜しい物語っていうのが私の中ではベストに入る物かもなーなんて思いました。
関連サイトを覗いて、少し補完するかな。

つか、「海猿」まだかー!
野球いつ終わるんだ?!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ブレイブ・ストーリー〜新説〜 5〜7巻/宮部みゆき&小野洋一郎/新潮社BUNCHコミックス
結構王道の、異世界物語でございます〜。
主人公は、とても力の弱い普通の人間ですが、多分志というか、心の力は及ぶところ敵なしなんじゃないかと思います。
その想いでは、何もかも出来るワケじゃあないけど、人を引き寄せる力があったりするんだろうなぁ〜とこの話を読んで思いました。
そもそも「想波」という力もある世界だから、それが力にもなったりするワケでございますが。
異世界らしく、異種族が同じ地に住んでたりするんですけど、現在は戦争みたいになっております。
で、大松さんはのっとられ中。
とりあえずワタルが死んで生きてのパワーアップを果たしたので、これからすこしはマシな戦いが出来るかな?

■ちょこッとSister 3・4巻/雑破業&竹内桜/白泉社JETSコミックス
ほんわか妹ストーリーでございます。
妹がどこから来た?!っていう疑問はあさっての方に行って、ひたすらほのぼのですね〜。
主人公が恋心を抱く彼女の件は解決して、やったー!
ということには行かないんですけども、とりあえず安心。
でも姿を消したっていうのが、何かがくすぶるかも(汗)。
結婚するっていうのは、彼女の事だったのか?!とか。
失恋した主人公をよそに、妹さんは色々友達作ってますね〜。
幼いトライアングルとか形成されてます。
私は管理人さんを応援したいけど、妹に負けるな!


2004年07月05日(月) ちょっとしたストレス。
2003年07月05日(土) 12121! イダタツヒコ「美女で野獣」2巻、こがわみさき「セツナカナイカナ」
2002年07月05日(金) なんだか乗れない。〜ときメモGSレビュー〜

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加