カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年07月04日(月) あまがえる。 あだちとか「アライブ」5・6巻、井上淳哉「おとぎ奉り」1巻

昨日の疲れが残ったものの、今日はスムーズに終わることが出来てホッ。
時々至らないことが浮き彫りになったりしたけど(汗)。
直接注意されるより、されずに裏でごちゃごちゃされたほうが傷つくよ。

雨がひどいけど、雨が降っているときは涼しいので、それだけはいい。
雨が降っているときに傘をさして歩くのは、比較的好きかも。
じめじめしてて、机とかがじとーとしている気がする(笑)。

近くのホームセンターであまがえるが売ってて笑った。
近くの田んぼでも捕れるよあまがえる。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■最終進化的少年アライブ 5・6巻/河島正&あだちとか/講談社KCGM
色んな能力者たちが出てきたけど、何にも能力が無い彼女には一体何が?!
というのは、あんまり関係ないか。
彼女は太輔をおびきよせるエサだし、広瀬をつなぎとめておく材料だし。
でも、それだけの意味じゃないかな〜とも思える。
広瀬の人間らしい感情が出るのは、彼女がらみだし。
もうそろそろ太輔たちの旅も終わりそうだけど、皆が出会ったら何をするのか?
身勝手な神父にはかなり腹が立ちますねーむかむか。
オマエにとってだけだろう、死が救いなのは。と言いたい。

■おとぎ奉り 壱巻/井上淳哉/ワニブックスGUMコミックス
内容が面白そう、とか思いつつ長いこと放っておいたら、何巻もつづいててあわてて買った漫画。
いきなり祠に封印されていた神器を手に宿してしまった妖介。
それから謎の眷属に襲われることになってしまった?!
その祠を守る巫女とともに、眷属を狩ってゆく物語みたいです。
ふたりじゃ心もとないと、先生(妖怪知識豊富)も手伝ってくれます。
メガネ先生いい!(意味不明)
でもメガネもむなしく、妖介にお株を奪われまくってます(汗)。
妖怪が出るのはおもしろいけど、妖怪って人を襲うという存在ではないと思うのだけどなぁ。


2004年07月04日(日) しっくりこない。 ゼノ2日記その7
2003年07月04日(金) ボーナス♪ 佐藤マコト「サトラレ」4巻、上田信舟「DAWN冷たい手」1巻
2002年07月04日(木) 簡単だった。〜ときメモGSレビュー〜

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加