カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年01月25日(日) ビデオ消費。 日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」3巻(完)、山田南平「紅茶王子」21・22巻

今日は、妹がいたのでおとなしくビデオとか小説とかの消費をしておりました。

とりあえず結構見れてご満悦。
やっと十二国記の「風の万里黎明の空」を最後まで見ることが出来ました。
やっぱり最後はすっきりするね〜。
かんたいが熊に変わるところは結構良く分かったです。
やっぱり戦闘シーンは映像が無いとわかんないですね〜。
浅野くんという、アニメオリジナルキャラも上手く消化出来たんじゃないかな。
杉本さんは帰り、浅野くんはここで死ぬと。
陽子にたいせつなことを教えてくれたかと思いますです。
ちょっと無残な死に方だったのは、子供一人に重症を負わせた罪がかかったっていうことなのかな?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■G戦場ヘヴンズドア 3巻(完)/日本橋ヨヲコ/小学館IKKIコミックス
もうちょっと続くかと思ってたんでびっくりの最終回です。
堺田も漫画を描くようになってきたところでいきなり鉄男が自殺未遂。
鉄男は最初は楽しくて描いてた漫画が段々手段になってきちゃってたのかな?
ちょっと、前の巻の感想にも描いてたけど、鉄男の心情はあまり理解できません。
そういう家族を体験したことがないからかもしれないけど、一人で悩みすぎだと思った。もうちょっと堺田くんを信用してあげてもよかったのでは?と思った。
しかし、一つの漫画をみんなで描き上げるシーンは感動しました!
今まで出てきた人たちみんなが力をあわせるってのは熱いですね。
あと、最後のシーンもいいですね〜。
私は正直反対の立場になるかと思ってたんでびっくりしてました。

■紅茶王子 21・22巻/山田南平/白泉社花とゆめコミックス
やっとダージリンの正体が明らかに!
なると同時にするすると展開が早まってきてどきどきです。
やっとここまできたかって感じ。
アッサムが帰ってしまったのはびっくりしたけど、やっぱり奈子のために戻ってくるのかなぁ?
その展開だと、あまりにハルカがかわいそう過ぎるけどね・・・。
でもハルカと奈子って最近交流すら描かれてなかったもんな・・・待遇で分かるという哀れさ。
黒幕の王との対決やら、今後の展開がすごい気になってまいりました!


2003年01月25日(土) Take care of おなか。
2002年01月25日(金) やっぱり精進せねば・・・。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加