カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年01月09日(金) 新しいCDウォークマン。 船戸明里「星の砂漠」、RYU−TMR「SCRIPT DOWNERS」2巻

新しいCDウォークマンを買った。
ごちゃごちゃした機能はいらないので、外見だけで選んでみました。
中くらいの値段でした。
旧プレイヤーさん、ありがとうございました。
97年製なんで、かれこれ7年くらいは使ってたことになりますね。
なんだかんだ言って今まで動いてたのはすごいなぁ。

新プレイヤーさんは、充電スタンドが付いてて驚きです。
充電器も軽いし!
あと驚きだったのは外付け電池ボックスが全然違う形になってたことかな。
前は直接付けてたけど、これからは線でつなぐらしい。
カルチャーショック!
本体薄いしな〜。
これからよろしく新プレイヤーさん。

で、その電気屋さんで暖房器具も見てたんですが、小さくて可愛いファンヒーターを発見したんですよ。
丁度パソの下に置けそうなサイズのやつ。
欲しかったけど、今使ってる電熱線型のストーブが健在なのであきらめようかな・・・。
このストーブは、ここで使わなかったらどこでつかうか分からない運命だしな・・・。
でも、足をじっと置いているとジリジリ焼けるんだよね。
迷う。

最近またもやドライアイらしき症状が出て来て困る。
目はいたわっているつもりだったのに・・・。
てか、結構ブルーベリーエキスを飲んでいる日と飲んでいない日の差がはっきり分かるのに驚いた。
何だっけ、もう一つ目に有効な成分があるらしいから、今度DHCか何かで買って飲んでみようかな・・・。
目が見えなくなるのはイヤなので。

今日は恥ずかしい話をおばちゃんにしてしまった(汗)。
2○才にもなって・・・というような話。
阿呆だなぁ自分、場の空気につられて喋っちゃうんだものなぁ・・・。
来週からどんな顔して出かければ!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■星の砂漠 タルシャス・ナイト /船戸明里&友谷蒼/幻冬社BIRZコミックス
普通の地球の話だと思ってたら、いきなり異星人やら出てきてびっくりでした。
双子の少年少女がある星のいざこざに巻き込まれます。
最初はビー玉みたいなのを狙っていた人たちが、実はその双子の少年少女を狙っていたり、その双子がすごい存在だったり・・・。
正直状況を理解するのに大分掛かりました(汗)。
表紙の少女が主人公だと思うんだけど、誰も彼もが前に出て来て、誰もが主人公に見える。

■SCRIPT DOWNERS 2巻/RYU−TMR/ワニグックスGUMコミックス
仮想現実の中で便利屋をしている少女の日々です。
L・S社には色んな部門でのスペシャリストが一杯!
天才と○○は紙一重といいますが、スペシャリストなだけにちょっと人格に問題がある人が多いなぁ(笑)。
というか、コレを読んでいるといかにネットの世界がアレに侵食されているかが分かるというか、私もネットのおかげで色んな恩恵にあずかれるところもあるワケですが・・・。
ま、ヲタクには良く分かるネタが沢山っすね。
濃いネタが一杯♪


2003年01月09日(木) 乾燥。 緋采俊樹「ひもろぎ守護神」1巻
2002年01月09日(水) 何だか知らんがそれでよし!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加