カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年08月27日(火) 違う意味で。 古谷実「ヒミズ」1巻

さて、今日は新バイト初日。

久しぶりのバイト先は・・・随分変わっててカルチャーショック!(笑)
人も増えてたり、仕事も増えてたり、内容も変わってたり・・・。
もうすっかり新人気分できんぎょのフンでした。
この所在なさげな期間が一番イヤなのですが・・・。
今の時期だけ手伝いに来ていたおばちゃんが、過去のバイトの時に一緒だったおばちゃんだったのでなつかし気分もほんのり。
て、ちょっと苦手なおばちゃんだったのだが・・・そんなこともほろ苦い過去の思い出となっていて、それもひっくるめてなつかしいとか思ってたり。

したけど、仕事量の膨大さで、覚えるのに忙しくてそれどころでもなかったり。
はぁ。
そいえば、職場はおばちゃんに見事に占領されまくってました。
あうう、こんな中ではフリーターの私は肩身が狭い・・・。
とか深読みしてたらちょっと鬱入りそうになったよ(汗)。

根性だ!根性!なスピリッツで頑張ります。(謎)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
今回はなぐさめボタン仕様(何)。

〜漫画レビュー〜
■ヒミズ 1巻/古谷実/講談社ヤンマガKC
これも友達から借りました。いつも古谷漫画は同じ人から借りております。
いつもありがとう。
そして、貸してくれた友達から「微妙」との感想を聞いたこの漫画ですが・・・。
微妙〜〜〜〜。(笑)
最初ギャグというか、ドタバタ青春学園モノかな?とか思ってたけど、妙なところで現実的というか、ダークというか、クライムサスペンスというか・・・。
とにかく周りからじわじわと主人公が追い詰められてゆく感じ。
それは主人公だけではなく、友人達にも等しく起こってたりします。
で、主人公だけに見える謎の生物とか出てくるワケだが・・・。
これは何の象徴?実在の生物?妖怪?
色んな事を考えて読んでたけど結論は出なかったので次回に期待!


2001年08月27日(月) 和洋折衷って・・・

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加