カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年08月27日(月) 和洋折衷って・・・

今日で3回目でございます。今日が峠か?!
今日は漫画を買ったのでレヴューもやってみようと思います。
その前に「ジャンプ日記」もUPしたので見てやって下さい。
それにしても1回1000文字しか入力できないので前編後編になっちゃったよ・・・。
私って文章長いのかね(^^;)
さて、今日はバイト先の子が誕生日を迎えたので、皆で食事をしたのですが、そこで「和洋折衷」のメニューを頼んだわけです。
でも、なんとなくバランス悪かった。
「鮎の○○煮」の次に「スズキのムニエル」が出るし、その後にご飯と味噌汁が出るし。なんだかなぁ。
掲示板をのぞいたらまた新しいお客様が!嬉しいね。
あと、本は発売日が重なっていたらしく大量でした♪

+++海雪さんの漫画レヴュー+++

■HAUNTEDじゃんくしょん 13巻(完)/夢来鳥ねむ/メディアワークス電撃コミックス
最終巻、ということで、内容もクライマックス!
それにしても光宮の彼女が蛤の化身とはね・・・途中からどんどん人間離れはしてたけどね。
私、最初から学校霊をあつかうこの話が好きだったんだけど、最後にもっと好きになりました。親しみがわくね。
でも今回は話が大きくなりすぎて、説明が少なくてなんだか分からなくなってたのがちょっと残念。
■DARK EDGE 6巻 黄昏教師/相川有/メディアワークス電撃コミックス
最初に読み始めた頃からさっぱり分からなかったこの話。
ようやく分かりかけて来た・・・かな?
でも最初の雰囲気と随分変わったよなぁ。(自分だけ?)
九郎の秘密が分かったり、西脇君?(ごめんうろ覚え)がノスフェラトゥになっちゃったり・・・。
ノリっていうか雰囲気がよいかな。
■渋谷君友の会 1巻/藤枝とおる/ENIXステンシルコミックス
これはタイトルが何?っていうインパクトと、作者が藤枝さんだということで選んだ本。
でも実態は!若い高校生達の青春ダイアリー?でもないか。(笑)
主人公は料理や家事一般が大好き(?)な揚羽君。
好きな子に告ろうとするんだけどうまく行かないんだなこりゃ。
その好きな子ニーナってーのが多分嵐夏(らんげ)っていう人が好きで。
ああー!いらいらする!
そもそもニーナが嫌いっぽい。なんとなく。なんとなくだからどこが嫌いなのかはわかんないけど。
とにかく、嵐夏に引っ掻き回される面々のお話とでも申しましょうか。
■プリンス スタンダード 4巻/破天荒人/ワニブックスGUMコミックス
う〜ん、今までの話はうろ覚えですが、なんとかなりましたな(殴)
それにしてもこの人の絵のタッチはすごく好きです〜vvv
話は、というと、ブルース・リーの死亡遊戯(だっけ?)みたいな感じになってる。
要するに五重塔をバトルしながらあがってくという・・・。
アツイ男(海雪称)、リジィは今日もがんばってます。
謎の男はちょっと尻尾を出したりださなかったり?(聞くな!)
主人公のプリンスはひょっこり活躍してますな。
■ぱにぽに 1巻/氷川へきる/ENIXガンガンファンタジーコミックス
タイトルとあずまきよひこの寄せる言葉に惹かれて買いました。
絵とかは、もうちょっとがんばってほしいと思いますが、内容はなかなかに濃いです。
っていうか、オビにあるように、「どこで笑ったらいいか分からない」のが面白い。
ちょっとあずまんがに通ずるものがあるんじゃないかなと思うけど、そこはそれ。(?)
最後になってやっと全キャラの事を覚えた(汗)。

ふぅ〜読んだ読んだ!
ま、こんな感じで進んで行こうかな、と思っております。
では。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加