目口覚書
■目口覚書■
ごめんください
どちらさまですか
お入りください ありがとう

2002年10月13日(日) ナマステぇ〜

ナマステオフには不参加のつもりだったが、
途中参加という手があることを当日思いつく。
誰が来るのかさっぱり知らなかったが、どうにかなるだろ。


みにむりん
幹事のこのオフの主賓は インド赴任決定のしんさん。
会場の下北沢に着いたのが22時。

すでに、
おやびんゆみな
は翌日の日雇い労働の為、入れ違いで帰宅
とのことだったが、駅前まで迎えにきてくれたおき@にごう
すでにロレツまわっとらんし、へろへろ歩きながら 
何度も私の名を呼び抱きついてくる。
皆に会いにきたよ。元気だよって言いにきたよ。
嬉しいよオレも。

会場は幹事の実のおじ様のお店。
いいお店でした。今度ご一緒しません?>飲み食い好きな方

入り口で靴を脱ぎ、
まゆ
達とハグ。遠くにゑびずも見える。
相変わらずお肌つるつる青年だ。触らせろ。おい。

お、
モヘジ
 発見。
ケツ割り込みして隣に。

妹さんの結婚披露宴や 飼い猫斎藤くんの寝顔写真を何度も無理やり見せられたが、
わたし的には「モヘジ赤い伊達襟編/どう見ても性悪のチィママVer」ショットがツボ。

隣にいた
satouya
さとちゃんやゆうちゃんと しこたまチィママをこき下ろしてたが
そこは清楚な主婦さとうや。
「モヘちゃんの恋愛相談室って、いい回答してるわぁ」と突如感心&フォロー
という技を駆使。

そこですっかり忘れていたのに、

ここの「謎美女恋愛相談」
に、実は前に相談にのってもらったのよ〜
って言ってしまった。
あぁ このオフ会に来る前にビール2杯とサワー3杯飲んだのが悪かったんだ。

すでに第25回を数えるこの相談室の どれが私の相談かをカミングアウトして
アンタらしいじゃの アホじゃの 散々こけにされるお鉢がチィママからこっちへ。くそ。



そういや初めてお見受けする方の顔がちらほらあらせられたが、
何より途中参加の控え目スタイルだったので 自己紹介もせずいたけど、
湘南坊主さんとか、
「ページが見つかりません 」
のあいこさんとか、いらしたのに
あぁ お話しなかったことが悔やまれる。

みにむりんの弟さんが浪人生と伺った途端に、
「まぁ 浪人生の手 握らせて♪」と握手したおばさんにはびっくし。あ わたしです。


各務優有さん
には かわいいご子息のプリクラ写真を見せて頂き、
お初御目文字のおき@にご義姉上とも 少し言葉を交わせたが
この方も 相当酔っぱげオーラを撒き散らしていた。
おにおたじたじ。あぁ いいわぁ。


うちの養女にする計画のあきばちょふは 養母(私)を見つけて ハグしてくれた。
美也子にもハグされた。
で、おきにごも何度もハグしてくれた。(多分覚えてないだろけど)
モヘジには 何度もどつかれた。なんとかしろ、このちびっこ。

それぞれのハグが 酒くさかろうがキスマークつけられようが、
目が「もう だいじょうぶかよ おら」と優しい光線を放ってる。
おかあさん もう目頭熱かったすよ。

ジンチロや否否店主エリアで ぐいぐいビールをあおり、
ばたばたと人が倒れていく中、朝5時までその店で話していた。
というか、オフで夜明けまで1次会の店のまま居続けるって すご。

終盤は、主賓も幹事も深い眠りにつく中、
店のオーナーのお話が面白く、その割にはフーっと意識が遠のいたり、
最後に熱いプーアール茶をフゥフゥしながら頂いたり、
とてもほっこりと楽しめました。おじ様どうもお世話になりました!

おじ様が「あなたたち、年齢も仕事もバラバラなのに
友達なんて おもしろいねー」と言われた。

そういや、本名すら知らない。
でも、それ以外のあんな事やこんな事を実は知ってたりする。
そして 適度な距離や相手への尊厳を認めつつ じわじわ仲良くなっている。
摩訶不思議。


朝焼けの新宿方面の電車で 店主としんさんとうだ話している時
ふっと 懐かしい幸せな気分に包まれる。
全然心配しなくていい空気っていうか、なんだ?これ。
店主やしんさんが醸し出す大人の空気か。(よいしょ?)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 <あとっぽ  目次  さきっぽ >



↑エンピツ投票ボタン
My追加
めぐっち [home page] [bbs]
[めぐっちのめ。] [ちょっとmail]
My追加