兼松孝行の日々つれづれ

2001年12月16日(日) 連休&稽古

久々の土日休み。
特に日曜日の休みは何だか普段よりも時間がゆっくり流れている感じで、その分休みもゆっくりとれる。
そして今日は嫁さん号とオイラ号の各々点検と車検の申し込みにディーラーに行った。
2台で動くことになったので、オイラは弥生と移動することになった。
弥生とは久しぶりのデートである。
オイラはとてもウキウキである。
弥生は弥生で楽しそうである。
よかったよかった。

しかし、土日のディーラーがあんなにサービスしてくれるなんてしらなかった。
2件別々のディーラーに言った訳だけど、ただ点検のお願いに行っただけで、
普通の風船   2個
ハム太郎風船  2個(ちゃんと浮くやつ)
年越しそば   4食
うどん     8食
文房具セット  2セット
販促用ビデオ  1本
こんなにもらって吃驚である。
普段平日にしかディーラーに行かないオイラにとっては驚きである。
その分車検代を安くしてくれぇ〜

稽古はそんな訳で夕方から参加である。
この日舞台監督(オイラ)主催で裏方会議。
一件順調に進んでそうでも、意外と問題点の多いことに気がつく。
本来30分で終わらせるはずの会議が、なんと2時間もかかってしまった。
これはまずいことをしたと反省。
しかし、問題点を一つ一つ潰して行かないと当日大慌てになってしまう。
なので、今回舞台監督は役者のオイラと違って石橋を叩いて渡るのである。

稽古後の飲み会は演出にいろいろな要望をつたえる。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加