つれづれ日記。
つれづれ日記。

2010年06月11日(金) 委員長のゆううつ。その2−13

「身支度もととのったしそろそろいくさね」
 マリーナさんの声に顔をあげる。
「今日はどこへ行くんですか?」
 気づいたら異世界で翌日は湖にダイビング。三学期の終業式が終われば即異世界へ。いい加減この展開にも慣れてきた。
 今いるのは『水の里』。地元にも同じ名前のお土産屋さんがある。実家にもどった時に念のために立ち寄ってみたけどそことは何の関係もなかった。手ぶらで帰るのも気がひけたから手近にあったふりかけを霧海(ムカイ)の手土産に買ってきたというエピソードもある。
「出発だよ」
 出発?
「しーちゃんの目的は何?」
 リズさんに顔をのぞきこまれる。旅の目的が何かと訊かれたら答えるのはただひとつ。
「親父を捜してぶん殴る」
「おー、詩帆ちゃん勇ましい!」
 隣で先輩が合いの手を入れる。だってそうじゃないか。わけのわからない場所に飛ばされたのは先輩に接触したからで、加えれば自称叔母さんのリズさんに興味を持たれたからで。叔母さんということは母親もしくは父親の妹ってこと。お母さんに妹はいないから残るは父親ってことで。元はと言えば、父親のとばっちりでこんなことになったわけ。顔もろくに覚えてないけどお母さんのぶんとあたし、二人分の落とし前はしっかりつけてもらおう。






過去日記
2006年06月11日(日) もうすぐ父の日
2005年06月11日(土) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,59UP
2004年06月11日(金) 「EVER GREEN」6−3UP
2003年06月11日(水) またまた変更です。
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加