つれづれ日記。
つれづれ日記。

2006年03月21日(火) Writer Batonです

おそくなってすみません。
実はちょくちょくお邪魔させてもらってたりします。近いうちに感想書かせてもらいますね(私信)。

ということで、さっそく答えさせてもらいます。


1.得意な話のジャンルは?
ファンタジー。しかも異世界召喚もの。
これしか書いてないし(笑)。最終的には恋愛ものを書いてみたいと思う今日このごろ。


2.尊敬する物書きさんは?(差し支えなければお名前もどうぞ)
オフだと深沢美潮さん、冴木忍さん。
高校くらいからずっと読んでました。前者は読みやすさ、親しみやすさから、後者は文章から感じる切なさ、優しさから。
あと丘野ゆうじさんも欠かせません。この人の作品読んでなかったらEGはできてませんでした

オンだと平塚ミドリさん、高月祐さん。
二人とも夢中になって一気読みしました。前者は安定した読みやすさ、面白さがなんともまた。後者は話もさることながら、キャラが。(うう、セナ……)
この人達の作品に触れてネットで作品を公表するようになりました。もっと言えば、この人達がきっかけでA&Cに入会することになりました。


3.普段、作品へのインスピレーションはどんなところから受ける?
眠っている時とかぼーっとしている時とかさまざま。


4.ひとつの作品に充てる時間は?
思いついたら一気に書けるんですけどね。残念ながらまちまちです。

5.作品を書く際の必需品・道具は?
パソコン(TeraPad、ホームページビルダー)、国語辞書、言葉選び実用辞典、敬語これだけBOOK。あと手作りの言い回し辞典?
一式まとめて小さなバックに入れて持ち運びしてます。


6.回す五人は?
ここでストップさせてもらいます。






過去日記
2005年03月21日(月) へたれつながりということで
2004年03月21日(日) 色々
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加