つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年03月21日(月) へたれつながりということで

元ネタ(というか自分が勝手に思ってるもの)。こちら。




 へたれ。
 最近耳にするようになった言葉だ。
「あのさー。オレってへたれてなんか……ないよな?」
 ふと気になって、周りにいた連中に聞いてみる。
「なんでまた、そんなことを?」
「いや、その……」
 どこからかの意図的な声が聞こえたのもあったけど、オレ自信、気になったから。とは言えない。
「何を聞くかと思えば」
 極悪人は、それこそ『何を今さら』という風に言ってきた。
 よかった。いくらなんでもオレはへたれてなんかないよな。ただ、ちょっと頼りないだけ。
 自分で言って悲しくならないかと誰かに言われそうだけど、この際気にしないことにしておく。
 爽やかな笑みを浮かべると、奴はこうつぶやいた。
「出あった頃から、あなたは充分へたれていましたよ?」
 ぐさ。
「そういえばあなた、城の庭で目まわしてたのよね」
 ずきっ。
「顔面にボールをぶつけて気絶したんだったよな」
 どす。
「…………」 
 どうしてこうもたくさんの返事が返ってくる。オレはたった一言しか言ってないのに。
「そもそも『へたれ』とはどういう意味なのだ?」
 本を読んでいたお嬢が周囲に――まりいに問いかける。
「ええと……」
 どこからか聞こえてくる姉の声に耳を押さえる。まりいは間違ってもオレの方なんか見てないはずだ。
「ノボルのような人のことですよ」
「なるほど」
 待て。そこで納得するな。
 そもそも一人くらい反論してくれたっていーじゃないか。そもそも異世界に『へたれ』なんつー言葉なんてあったのか。
 ……認めない。オレは絶対認めない。誰が何と言おうが、オレはへたれてなんかない。ついでにハゲてなんかもいない。
「どーでもいいけどノボル。あなた、さっきから考えてること全部声に出してるわよ?」
「マジ!?」




……よっぽどネタなかったんだなー。自分。
しかも会話が多すぎだよ自分。

甘いどころか、完全に自虐。
そもそも昇の存在自体がネタなんだ(ひどい)。



 

地震の方は、あれからなんとかおさまりました。心配してくださった方々ありがとうございます。
皆様も地震対策は早めにしておきましょう。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月21日(日) 色々
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加