つれづれ日記。
つれづれ日記。

2006年03月19日(日) 結婚式

着物はきつかった。


今回の感想です(いきなり何)。

本気で久しぶりに結婚式に参加してきました。今回は友人ではなく従姉妹。前から話は出ていたのですが、二転三転にて、なぜか着物で行くことになってしまいました。

ちなみに本日のスケジュール。

7:00
起床

8:00
母と共にとある美容室へ。もともと長くないを無理矢理ひっつめて色々つけることに。

10:30
着付け。
なぜか自分よりも遅く着始めた母のほうが仕上がりが早かった。
着物って道着以来です。これでもかってくらいしめつけられて、出来上がった頃にはもうどうにでもしてくれ状態。
それにしても着物って大人っぽく見えるはずなのに、なぜ自分が着ると七五三にしか見えないんだろう(遠い目)。

13:00
結婚式の斎場へ。一応親族ということになっているので早めに出発。

15:00
披露宴。
着物とドレスとお色直しと綺麗だったです。
綺麗はいいのですが、なぜ自分が新婦を外へ連れ出す(お色直しのため)役になってたんだろう。これって母親では?
急で驚きました(笑)。


式自体はいいものでした。が、着物がきつかったです。あれ、見た目以上にしめつけがひどいんですよね。それでも出された料理は全部食べたけど。
花束贈呈は定番だけどよかったです。ばあちゃんに渡していたのもよかったし。それなりに有意義な一日だったのかな?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


拍手レス

>ショウ君が密かに好きです。続き楽しみにまってます♪
ありがとうございます。残りあとわずかですが頑張ります!






過去日記
2004年03月19日(金) 「EVER GREEN」5−7UP
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加