つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年07月31日(土) NHK

 にはまってます。

 正確にはドラマ関係。


不思議の海のナディア 
 いいですよー。10年前にあってたアニメです。主人公は女の子なんですが、とっても面白いです。この前の会のジャンのセリフがよかった。
 男の子はこのまままっすぐ育ってもらいたいものです。


新撰組!
 ご存知大河ドラマ。
 脚本が面白いんです。キャストも豪華だし。ここのところちょくちょく見てます。すごいですね。
 この前友達と隊士の中でだれがいいかとか話してました。私が答えたのはなぜか永倉さん。……なぜ。
 義にあつい人とかがいいらしいです。いわゆる兄貴的な人?←違う
 あとは原田さんとか。面白いし。今日再放送見たけどよかった。一人だけ自分の好きな人のところに行くんですよね。「お店燃えてしもた」ってボロボロの彼女を抱きしめるところとか。うーん、男だ。

 この前脚本を立ち読みしてて、山南さんの最期に感動してしまったし。うわー。この人漢(おこと)だ。すごい! なんて立派なんだ!

 ……すみません。愛を叫んでしまいました。←だから違う


 事実はどうだったかわからないけど(史実には基づいてはいるんでしょうけど)すごいですね。つくづくこの時代の人間じゃなくてよかった。この時代にいたら絶対死んでますよ。←違う

 
 こういう『強さ』ってのには素直に憧れますね。自分にはまずないから。
 黙っていればいいのにそうせずにはいられなかったとか。
 自分の身が危ないってわかっているのにもかかわらず決断しただとか。
 ……すごいですね。


番組名不明(なぜ)
 昨日の夕方? あってました。
 小中学生が色々な話題についてパソコン(掲示板?)で討論するんです。
 生の意見がわかってよかったです。
 この前は「結婚」についてで「自分だったら100点中60点くらいの人と結婚する。それだと下がることはあまりないから」だとか。子供の意見のはずなのに、「なるほど」と妙に納得。



 以上、色々と語ってみました。



 そういえば次の大河ドラマって「義経」らしいですね。義経があの人で静御前があの人。じゃあ弁慶は誰になるんだろう?


↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年07月31日(木) 「EVER GREEN」3−2UP
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加