つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年08月01日(日) 新撰組

 これは実は前々から見てました。


 ですからこの関連の記事にはとびついてました。
 したがってあの方の記事を見て『おおっ!』と画面に釘付けになっていたわけです。すみません。実は記事を見て「これは面白そうだ!」と飛びついた奴です。←誰に言ってる


 だってカッコいいじゃないですか。これぞ『漢(おとこ)』ってかんじで。
 ぶっちゃけて言うと脚本が面白かったからですけど――って、昨日も言いましたね。自分。
 しかも今日は永倉さんだし。丸く収まってよかったなー。うん。

 
 歴史もの、実は好きだったりします。とは言っても日本史、しかも小・中学校レベル。それ以上になるときれいさっぱり忘れてます。バカなもので。世界史もとってればそれなりに面白かったんだろうけど。……あ、とってたな。でもそれこそ綺麗さっぱり忘れたんだ。自分(遠い目)。


「この人達って何が正しいかなんてわからないで行動してたんだよね。そう思うとすごいねー」


 ……確かに。すごいっすね。 

 大河ドラマでわりと見てたのは「秀吉」と「独眼流正宗(再放送)」。
 面白かったんですよね。「秀吉」の時の織田信長役(渡哲也さん)」の本能寺の変すごかった。確か「神が死ぬか」とか言って自分の首を自分の刀でバサッと。……すっげー。

 来年は「源義経」か。どうしよう。また見るかもしれない。

 あと「新撰組」、次からはいよいよ……。ああ、気になる!


 

↑Web拍手です。よかったらどーぞ。







過去日記
2003年08月01日(金) 花火大会
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加