ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片

夢のなかで。豹が飛び掛ってきて、ひい! と頭を抱えるが、豹はわたしの後ろのほうにいたシマウマにかぶりついた。そうか、人間より普通の動物のほうが美味しいよね、と思う。

べつな夢。三大学合同で、何か展示会のようなものを開いていた。自分の出身大学は古いものばかり出品している。ほかの大学のもみようと歩いていくと、中学のときの友人に会った。

またべつな夢。高校の舞台で、急遽一人でお芝居をしていた。なんとか時間は稼げた。

今日の夢。団体で、温泉旅行へ出かけていた。

2008年09月29日(月)



 電話

夢のなかで。歯医者に予約確認の電話を入れようと、リダイヤルボタンを押した。が、普通の民家につながってしまう。細い、寝起きのような声の女性に頭を下げて謝る。変だな……と首を傾げ受話器を置く。

現実で。夜、電話が一時不通になった。そういえば、このあたりで工事をする、というお知らせがかなり前に入っていた気がする。

2008年09月24日(水)



 断片

夢のなかの。スポーツクラブで運動していた。少年が泣きだし、と同時に人がどんどんベランダへ向かっていき、自殺しようとしはじめた。インストラクターが止めようとするが、わたしはこの現象が少年によるものであることに気づく。急いで少年のそばへ行き、タオルごと彼を抱え込む。

2008年09月21日(日)



 断片

少し前の夢。学生時代の友人が遊びに来たが、父が病気で伏せっていたため、誘いを断っていた。

最近の夢。内容は忘れてしまったけれど、ルルーシュとシャーリーが出てきたり、ナリス様がでてきたり。

今日の夢。わたしは洗面所に大きな椅子をおこうとしていた。

2008年09月17日(水)



 

夢のなかで。宇宙船に乗っている。地球に一時着陸してリフレッシュ休憩したり。

べつな日の夢。スポーツクラブへ行ったが、現実に近所にあるのとは違い、建物が学校並みに大きく、広い。スタジオが体育館くらいある。あまり違和感を抱かないまま運動して、帰ろうとすると外は雨だった。閉館間際だったが、守衛室にいた係員の女性に事情を話し、ロッカーまで傘をとりにいく。その途中で、中学校のときの先輩達にあう。「キャー久しぶりー元気だったー」等話し掛けられ、驚く。が、そのなかで不思議そうに首を傾げてる先輩がいた。彼女が一番親切にしてくれて、仲もよかったはずだが、わたしを思い出せないらしい。まあ、そういうこともあるよね、と思いながら「あの頃はお世話になりました」と笑顔で礼を言う。

2008年09月07日(日)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加