ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 Profile

 
 koi

  3月生まれ、魚座のB型。

  見た夢の記録をとっています。

2001年04月15日(日)



 罪人逃避行中

自分が犯罪を起こして、テレビ・新聞沙汰になった夢を見た。
こそこそと顔を隠して逃げている途中、地下鉄で、大学で
同じサークルだったH君に会った。

一緒にいる女の子が奥さんじゃないじゃん、と思うが、彼にも
何らかの事情があるらしい。お互い頑張ろう、という意味の
ことを言われ、ああそうか、わたしも頑張って逃げなくちゃ、
と思う夢だった。

2001年04月28日(土)



 遠く


受話器の向こうで、母がすすり泣いている。
いらいらしながら、言葉を待っている。
しかしいつまでたっても話し出さない。
切りたくてしかたないが、切れない。

2001年05月05日(土)



 なぜかふたりで

仲良さそうに歩いている。普段着姿の、RKとわたし。
場所は土手のような..川の近くで、アスファルトのそばを、
丈の短い草が生えている道。

天気は晴れ時々くもり、時間は昼さがり。微風がある。
ふたりは手をつないだり腕を組んだりはしないけれど、
離れたり近づいたり、楽しそうに歩いている。

何か話していたが、内容は思い出せない。
ただ、愛しげに名前を呼んでくれた、
甘い声だけを記憶している。

2001年05月10日(木)



 O君

学生時代同じサークルにいて、今も交流のあるO君と
ゲーセンで会う。わたしは平日休みなのでいいが、
君はこんな時間にここにいちゃまずいのでは?
と聞くと、仕事が忙しいので息抜きに来たのだと言う。

早くぐちでも言える人見つけなよ、というと、
最近できそうなところなんだよ、といわれる。

2001年05月15日(火)



 魔法の箱

それをもっていると不思議な力が使える、という
魔法の箱を、雑貨店経営のあやしげな親父にもらう。
すべての面がほぼ正方形で、外側は薄墨色なのに、
中が発光してる箱。大きさは一辺が30センチ位?
胸に抱えてちょうどいいくらいのサイズ。

その箱は持ち主の性格によってあらわれる力が変り、
体育会系の人間なら怪力が出るし、
文科系の人間なら記憶力があがるとか、
いろいろ違ってくるらしい。
邪悪なひとは、のろいをかけることもできるという。

わたしが手に入れたらどうなるのだ? と思ったら、
空が飛べるようになった。魔法の箱をほしがるひとたちを
飛び越え、屋根の上を軽々と跳ねながら走って逃げる。

2001年05月20日(日)



 船上のlove scene

見たことのない男の人と、夫婦という設定になっている。
見たことのないグループとともに船の上で食事をしている。
男の人は大体スーツで、ベストを着ている。女の人は
ロングスカート、ふっくらしたブラウス、帽子か日傘を
持っている。外国のひともまじっている。どうも早めの
昼食であるらしい。光がそんな感じだ。

ぼんやりと食べながらあたりを眺めていると、夫役の男が
「口紅がおちかけてるよ」と、指でわたしの唇にふれる。
とれないな、と男は呟き、舌でぺろりと口の端をなめた。

なんだかエロティックな気分になるが、
周りも彼も何も気にしていないようだった。

2001年05月25日(金)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加